忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売まであと2日ですね!

本体を購入したことに若干の後悔と多大なる不安を覚えつつも(←)、どう考えても自重出来る気がしないので全力で楽しむ気満々です。
まぁどうしようもなく飽きっぽい人間なので、年明けくらいには落ち着いていそうな気もしなくもないのですが…というかそうじゃないと結構困るよね私の人生的に…!

街森は実家に置きっぱでほとんどプレイしていない上に、無線環境整った状態ではなかったので、今作ではオンラインでいろんな人と交流できたらなー…とは思うのですが、なにぶんチキンな性分でして、折角のツイッター(と書いてツールと読む)を利用した友達作りが未だにできないでいます。
思い切って専用垢作ってみるのも手かしら…
でもそんなことしたら入り浸ってしまって大変なことになりそうなのでやめておきたい切実に。
さすがに全く利用しないのは寂しいことこの上ないので、追々細々とフレコ交換していきたい、な。
PR
恐れていたことが現実となりました。


そもそもね、私トレーディングカードって大好きなのよ。
ぽけもそ、ゆーぎおー、ているず、集めるのすごく好きだったのよ。
もちろん自分の作ったデッキで対戦するのも大好きだったのよ。

そんな私が自重できる訳がなかった。



ガンバライド
\(^p^)/
はじめました。



追記でデビュー戦感想。
昨日の昼前にようやく届いてくれました^^
昨日のうちに更新しようと思っていたのだが、まぁ時間を忘れてプレイしていたであろうことくらいは容易にご想像いただけるかと思います(^p^)

今回は珍しく密林さんではなくララビットさんで購入。
故に限定版です。
外面はこんな。


蓋あけた。


更にはずす


紅茶美味しいと良いなあ…



ということで早速レッツプレイ☆
ネタバレ含みますので追記にて。
>>TOE進行
ディスク3突入しました。
レグルスの丘手前でストップしてます。
ところどころで涙腺が(^p^)

サブイベントがっつり回収しながらなので、比較的のんびり進行。
アイフリードの墓でヒゲの場所が分からず、一回詰みそうになった。

あとはフォッグさん強化に勤しんでます。
ちょくちょく操作もしてます。
彼は体力と攻撃力半端ねェ(^p^)
彼への愛でファラが二軍落ちしました。
回生功以外に悔いはない。←
チャットも技の回収してますが、なかなかPTインさせる勇気がなくて一度も戦闘させたことがない。←

前回プレイしたときに出来なかったことを出来るだけやりたいので、飛行艇取って晶霊全部契約して、SDも回収したいDメンバー召喚したい。



>>RM3続報

ヴァン師匠まさかのPCwwww

リヒターはまあ良いとして、原作で一時的ですらPCになったことのない彼が何故www
あ、でもリヒターはリヒターで何故かセルシウスの契約者というポジションになってて吹いた。アクア涙目ですね分かります(^p^)
残りの枠は2つ、前作と前々作を考えると、Xからのゲスト参戦で埋まる可能性も捨てきれないから怖い。
でも今回は発売が特に近い訳でもないしなあ…どうだろう。

そんでもって、秘奥義について思ったところ。
エミルのはやっぱりゴクエンハだった。
あの高笑いを聞けないのは残念だけど、原作の再現が素晴らしかったからよし(^p^)
だがしかし、テンポの悪さもそのまんまである(^p^)
それからシャーリィ、秘奥義そのものは別にいいんだけどさ、カットインも可愛いんだけどさ、カットイン入るタイミングどうにかしようZE!←


ところで、ユグドラシルが敵枠にいて、コレットが天使扱いってことは、クラトスとゼロスはどうなんだろ。
VSのこと考えるとダオスもありえるかもしれないけども。

あとユグドラシルも秘奥義が気になる。
カットイン的にユグドラシルレーザーっぽいのだが、さすがにダオスと被る、よね(^p^)
秘奥義じゃないけど、個人的にアウトバースト好きだからあったら嬉しい。モーションのクオリティが気になるけど(^p^)www
ついでに、ヴァンのは多分星皇~だろうと予想。
逆にエンシェント~だったら吹くわー←
第一弾のイノセンスが途中ですが、並行してえたにゃもやっていきたいなと(^p^)←

ということで、今日は午後を丸々使ってひたすらプレイしてました。
とりあえずディスク1枚終わらせられたらすげーよなぁとか思いながらやってみたところ、ついさっき終わらせられました\(^O^)/ヒャフー

初っ端からハードでやりはじめたもんだから、ヒアデス、ウンディーネ、シルフ辺りのボス戦が辛かった(^p^)
シルフとか何回リセットしたことか…orz
あとアレ、バックステップと術防御ないのめんどくせぇええええ/(^p^)\
とにかくリッドがよく死にます。ごめんリッド。

シナリオは思いのほか結構覚えてて、自分でも意外でした。とにかく懐かしい!
でも人物やストーリーに対する感じ方は、以前と今回とでは多少なり変わっちゃいましたね。
サモ無印やったときもそうだったけど…歳のせいだろうか…(-ω-`)←

ちなみにサブイベは全く記憶になかったので、前のときは全然手ぇつけてなかったんだろうな(笑)


●次の目標●
TOE:ディスク2の半分くらいは進めたい
TOI:飛行艇ゲットまで進めたい



今月中にTOIとTOEは終わらせちゃいたい所存。
時間的にもう1作品くらい出来そうな気もするけど…モノによるかしら(-ω-`)
TOLのキャラクエ終わってないし、こっち優先しようかな、うん。
テイルズがっつり廃人プレイ第一弾(仮)

本当は一番記憶に薄いエターニアからがっつりプレイしたかったのだが、どうも実家にあるようなので断念。
あと例の結果発表までは何だか落ち着いて廃人プレイ出来そうにないので((仮)の所以)、手頃な携帯機を選んでおります(ちなみにPSPも実家)

という訳で、今日も元気にイノセンス。



今日はガルポスジャングルのシアン戦からスタート。
モンスター図鑑を埋めるべくアンジュ操作で頑張りました、が、1戦じゃ1人から2つも盗めない(ハズな)ので次周へ持ち越しです(´・ω・`)
1周目でスパルカイリアしか使ってなかったもんだから、図鑑記載の盗むアイテム欄が空白すぎて早くも挫折しそうであります(^p^)
いやむしろ挫折して途中放棄しながら進んでるので、コンプマークのついたモンスターのなんと少ないこと!←
クリア前に頑張…れるかしら(^p^)

それからグリゴリの里(リカちゃんのイベントがすきすぎてつらい^p^)を経由してマムートへ。

絆値の偏りが大きかったので、ここいらでちょっとくらい補正しておこうと思い立ち、マムート周辺で雑魚を蹴散らしてようやく全員が全員と150以上に。
主にスパーダがルカ(絆値650)とイリア(絆値750)以外の3人(絆値平均70)に冷たすぎて笑うしかなかった(^p^)
絆値、戦闘で上げると言ってもコレすげー地道な作業な訳で、支援技とか回復技を持ってる子同士なら上げるのは比較的楽なのですが……多分ルカとエルが一番キツいんだろうな。
全員MAXにするにはまだまだ道程が長いぜ…orz
黎明の塔直前までに全員の絆値をほぼ950に上げてそのデータを保管しておくのが目標ですが、スパルカイリアはともかくとしても他の3人はそこまで上がるかしら…(-ω-`)

ま、のんびり頑張ろ(^p^)
結果発表までは廃人になんてとてもなれない(^p^)



●次回の目標●
・湿原からスタート
・テノスまで到達したい
・全員の絆値200以上
・エルを操作してみる
・幻のレシピイベント



よく考えたら、ストーリーもう半分くらい終わってるんじゃ…←
書く暇なくて溜め込んでた分全部吐き出したら無駄に長くなった(^p^)

>>15周年記念作品について
まずは先日発表になったエクシリア。
fjsm、inmt両先生によるキャラデザということで、まずここに驚きました。豪華だなwww
更に驚いたのがテーマソング。
ま さ か の 歌 姫 様 wwwww
ホント豪華だな(^p^)wwwwww
そんでキャラクター!
女主人公ミラ(=水落?)がカッコよすぎます…!(*´д`*)
男主人公ジュードもデザインめちゃめちゃ好きなんですが、まさかの中の人=ヨナwww
PVでセリフがありましたが、ちょっと違和感…慣れれば問題はないんでしょうし気にしませんが\(^p^)/
精霊がベースになってくるお話のようなので、ここも非常に楽しみであるところ。
戦闘システムはもしかするとこれまでとは異色なのかも…参加2人だけなのかな?
とりあえず、10周年のときのようにバグだらけにならないことを期待して待とうと思いますw
まあ来年も多分忙しいだろうしお金もないだろうし、PS3買うの卒業後になるんだろうけどw


>>マイソロ3
ブログは書かずとも、この情報だけはしっかりチェックしてるんだぜ(^p^)
以下、現段階で確定してるっぽいキャラとその他の情報。
(非操:非操作キャラ、New!:新規参戦キャラ)
〈ファンタジア〉
クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず
非操→ダオス
〈デスティニー〉
スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス
New!→チェルシー
〈エターニア〉
リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス
New!→メルディ
〈デスティニー2〉←全員w
カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド
非操→バルバトス
New!→ロニ、ジューダス
〈シンフォニア〉
ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
New!→しいな
〈リバース〉
ヴェイグ、ユージーン、マオ、アニー
非操→クレア
〈レジェンディア〉
セネル、クロエ
New!→ウィル、ノーマ、ジェイ
〈アビス〉
ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ
New!→ナタリア
〈テンペスト〉
カイウス、ルビア
〈イノセンス〉
ルカ、イリア、スパーダ
New!→アンジュ、リカルド
〈ラタトスクの騎士〉
New!→エミル、マルタ
〈ヴェスペリア〉
ユーリ、エステル
New!→リタ、ジュディス、レイヴン、フレン
〈ハーツ〉
New!→シング、コハク、ヒスイ
〈グレイセス〉
New!→アスベル、シェリア、ソフィ

以上、70名(非操作除く)。
残り枠は6名。

その他。
・モルモポジション:ロックスプリングス(通称ロックス)
・パスカ・カノンノ(RM1)、カノンノ・イアハート(RM2)も参戦。
・モフモフ族(TOL)の3匹、コーダ(TOI)が店を担当
・闘技場はモルモ(RM1)が担当
・メルディ参戦=クイッキー参戦(笑)
・レシピはミミー(TOL)から入手
・残り枠6名のうち、ティトレイ、シャーリィ、リヒターはほぼ確定?
・非操作(敵枠?)でサレ、ヴァン追加?

以下、希望と偏見を含む感想。
長くなったので切ります(^p^)
以下、現段階で確定してるっぽいキャラとその他の情報。
(非操:非操作キャラ、New!:新規参戦キャラ)
〈ファンタジア〉
クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず
非操→ダオス
〈デスティニー〉
スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス
New!→チェルシー
〈エターニア〉
リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス
New!→メルディ
〈デスティニー2〉←全員w
カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド
非操→バルバトス
New!→ロニ、ジューダス
〈シンフォニア〉
ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
〈リバース〉
ヴェイグ、ユージーン、マオ、アニー
非操→クレア
〈レジェンディア〉
セネル、クロエ
New!→ノーマ、ジェイ
〈アビス〉
ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ
〈テンペスト〉
カイウス、ルビア
〈イノセンス〉
ルカ、イリア、スパーダ
New!→アンジュ、リカルド
〈ラタトスクの騎士〉
New!→マルタ
〈ヴェスペリア〉
ユーリ、エステル
New!→リタ、ジュディス、レイヴン
〈ハーツ〉
New!→コハク、ヒスイ
〈グレイセス〉
New!→アスベル、シェリア、ソフィ

以上、64名(非操作除く)。
残り枠は12名。

その他。
・パスカ・カノンノ(RM1)、カノンノ・イアハート(RM2)も参戦。
・モフモフ族(TOL)の3匹、コーダ(TOI)が店を担当
・闘技場はモルモ(RM1)が担当
・メルディ参戦=クイッキー参戦(笑)
・レシピはミミー(TOL)から入手




マルタさんktkr!\(^p^)/
彼女がいるならエミルさんが来ないと話にならないと思うんだがどうだろう…期待していいかな…
でも彼の設定は非常に特殊なので、そういう意味ではあんまり期待できないかもなぁというのが正直なところ。

というかそれ以前にジューダスの参戦が決定したのがびっくりである。
リオンとの絡みどうなるのかな…
そしてジューダスの参戦が決まったことで、D2キャラはなんと操作キャラ全員参戦決定である\(^p^)/ズルイ
残り12名の中に収まるのは誰なのか、非常に気になるところです。
以下、個人的希望と個人的見解。

・エミル(ラタ)→設定的に厳しいものがありそう。
・シング(TOH)→むしろ出なかったら直談判。←
・ラピード(TOV)→チャットにとことん泣いてもらおうというスタッフの陰謀。←
・ヒルダ(TOR)→武器が特殊だから低確率っぽい。
・ティトレイ(TOR)→これで熱血兄貴キャラが揃い踏み…←
・グリューネ(TOL)→武器が特殊だから以下略
・マリク(TOG)→リカルドとキャラ被りそうだから以下略←←

でもエミルとシングとヒルダが参戦したら狂喜乱舞できる気がするんだ。←


とりあえず、勉強頑張りながら続報を待ちます(`・ω・´)
俺、きょーよー試験終わったら、マイソロ3のためにテイルズシリーズ最初からぶっ通してプレイしなおすんだ…(死亡フラグ)
>>現在のステータス
プレイ時間:約19時間
バッジ:7つ

>>現在のメンバー
ジャローダ♂Lv.41
ワルビル♂Lv.39
ガマゲロゲ♂Lv.40
オノンド♀Lv.38
ケンホロウ♀Lv.38
ゼブライカ♀Lv.39



この三連休でクリアするつもりなので、昨日の昼下がりからがっっっつりプレイ中です。
さっさと進めてるせいか、なかなかポケモンの名前覚えられない(^p^)
それともあれですか、年ですか←
ニックネーム付けずにやっててこれですから、付けてたらもっとちんぷんかんぷんですねきっと(^p^)


以下、現段階での感想とか。
ネタバレ注意。
ひっさしぶりのゲームカテゴリだお(^ω^)


レディアントマイソロジー、通称マイソロ(だと思っている)の3作目が早くも発売決定したのはまだ記憶に新しい話なのですが、詳細を全くもって調べていなかったので、先日ようやく調べてみました。

以下、収穫。

・今作のモルモポジションは家事と経理をこなすらしい
・名前はロックス(CV:相/葉/弘/樹)
CV:相/葉/弘/樹(大事なことなのでry)
・えなりさま何故ここn(ry
・歴代シリーズからの参戦キャラは80名以上?
・うち、操作可能キャラは76名
・前作、前々作のカノンノも操作可能。(76名中に入るのかは謎)
・ほぼ確定キャラは以下の60名。(非:非操作キャラ)
〈ファンタジア〉
クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(非)
〈デスティニー〉
スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス
New!→チェルシー
〈エターニア〉
リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス
New!→メルディ
〈デスティニー2〉
カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス(非)
New!→ロニ
〈シンフォニア〉
ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
〈リバース〉
ヴェイグ、クレア(非)、ユージーン、マオ、アニー
〈レジェンディア〉
セネル、クロエ
New!→ノーマ
〈アビス〉
ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ
〈テンペスト〉
カイウス、ルビア
〈イノセンス〉
ルカ、イリア、スパーダ
New!→アンジュ
〈ラタトスクの騎士〉
情報なし(´;ω;`)
〈ヴェスペリア〉
ユーリ、エステル
New!→リタ、ジュディス
〈ハーツ〉
New!→コハク、ヒスイ
〈グレイセス〉
New!→アスベル


あとなんか、アッシュの紹介文か何かにヴァン師匠のお名前があったそうなので、ヴァンもほぼ確定なんだとか。
非操作キャラなんだろうけど、個人的には超使いたい。
そしてロニ!ロ兄!参戦おめでとう!
ヒスイも決定したし、ティトレイがくればいい感じに兄貴キャラが揃うのだが…
でもそれ以上にお願いしたい、ラタ騎士もっと優遇してあげて…(´・ω・`)

まあぶっちゃけ80名とか多すぎるんだけどなwww



ちなみにTOGfは12月2日発売らしい。
価格が8000円超えだったんだが何故?(^p^)
まぁPS3買うメドが立つまでは関係ないですかね(^p^)

Wii版未だにクリアしてないなあ…春休みにやらねば。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]