忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書く暇なくて溜め込んでた分全部吐き出したら無駄に長くなった(^p^)

>>15周年記念作品について
まずは先日発表になったエクシリア。
fjsm、inmt両先生によるキャラデザということで、まずここに驚きました。豪華だなwww
更に驚いたのがテーマソング。
ま さ か の 歌 姫 様 wwwww
ホント豪華だな(^p^)wwwwww
そんでキャラクター!
女主人公ミラ(=水落?)がカッコよすぎます…!(*´д`*)
男主人公ジュードもデザインめちゃめちゃ好きなんですが、まさかの中の人=ヨナwww
PVでセリフがありましたが、ちょっと違和感…慣れれば問題はないんでしょうし気にしませんが\(^p^)/
精霊がベースになってくるお話のようなので、ここも非常に楽しみであるところ。
戦闘システムはもしかするとこれまでとは異色なのかも…参加2人だけなのかな?
とりあえず、10周年のときのようにバグだらけにならないことを期待して待とうと思いますw
まあ来年も多分忙しいだろうしお金もないだろうし、PS3買うの卒業後になるんだろうけどw


>>マイソロ3
ブログは書かずとも、この情報だけはしっかりチェックしてるんだぜ(^p^)
以下、現段階で確定してるっぽいキャラとその他の情報。
(非操:非操作キャラ、New!:新規参戦キャラ)
〈ファンタジア〉
クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず
非操→ダオス
〈デスティニー〉
スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス
New!→チェルシー
〈エターニア〉
リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス
New!→メルディ
〈デスティニー2〉←全員w
カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド
非操→バルバトス
New!→ロニ、ジューダス
〈シンフォニア〉
ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
New!→しいな
〈リバース〉
ヴェイグ、ユージーン、マオ、アニー
非操→クレア
〈レジェンディア〉
セネル、クロエ
New!→ウィル、ノーマ、ジェイ
〈アビス〉
ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ
New!→ナタリア
〈テンペスト〉
カイウス、ルビア
〈イノセンス〉
ルカ、イリア、スパーダ
New!→アンジュ、リカルド
〈ラタトスクの騎士〉
New!→エミル、マルタ
〈ヴェスペリア〉
ユーリ、エステル
New!→リタ、ジュディス、レイヴン、フレン
〈ハーツ〉
New!→シング、コハク、ヒスイ
〈グレイセス〉
New!→アスベル、シェリア、ソフィ

以上、70名(非操作除く)。
残り枠は6名。

その他。
・モルモポジション:ロックスプリングス(通称ロックス)
・パスカ・カノンノ(RM1)、カノンノ・イアハート(RM2)も参戦。
・モフモフ族(TOL)の3匹、コーダ(TOI)が店を担当
・闘技場はモルモ(RM1)が担当
・メルディ参戦=クイッキー参戦(笑)
・レシピはミミー(TOL)から入手
・残り枠6名のうち、ティトレイ、シャーリィ、リヒターはほぼ確定?
・非操作(敵枠?)でサレ、ヴァン追加?

以下、希望と偏見を含む感想。
長くなったので切ります(^p^)

エ ミ ル さ ん を
 あ り が と う ! \(^o^)/


これで主人公は全員集結ですね!
カットインが赤目=ラタトスクなので、設定が非常に気になります…
二重人格なのかな…かな…
そういや秘奥義どっちだろう…どっちにしろテンポよくないし、個人的にはアインソフ(ry)を希望。
「アーーッハッハッハ!!!」(※主人公です)
「闇に飲まれろ!」(※だがしかし光属性)
それともアニスみたいに魔王獄炎波から派生するかな…無理かな…
カットイン、嬉しすぎてプリントスクリーンで拝借してきちゃいましたごめんなさい。
こちらより。
なにはともあれ、エミルおめっと\(^o^)/

エミルはさておき、あとはシャーリィがくれば主人公ヒロインが完全に揃うんだけど…
彼女はスキット絵が見つかったって話だし、きっと確定なんでしょう、うん。
彼女は天使とは違うけど、今作の設定的にコレットと同族扱いになったりするのでしょうか…さすがにないか(^p^)
それよりも各シリーズで一人だけハブられてる子をどうにかして欲しいトコロです←
そういう意味ではナタリアとしいなは勝ち組ですよね…おめでとう!←
なっちゃんもだが、しいなはホント嬉しい限り(^ω^)
秘奥義は没だったヴェリウスのようですし…むふむふ。
残ってるハブられさんは、クラースにリーガルにエルマーナ、それからティトレイが決定ならヒルダ姉さんもですよね…
ううむ…無理だろうか…だろうな…(-ω-`)

6枠のうちの3名(リヒターは敵かもしれんが)が確定だとして、残りの3枠(4枠?)は一体誰が勝ち取るのでしょうか…
人気的にはVとGから来そうな気もするが、Vは残ってるのカロル先生とパティで、パティは随分トリッキーだと聞くので多分ないだろうと。
で、Gはプレイの途中だからよく分からんが、ヒューとかきそうじゃない?え、そうでもない?\(^p^)/
個人的にはTから参戦して欲しいなあ…
リカンツがカイウスだけだから、森さんとかこないかなあとか思ってみたり。
いやまあティルキス来たらもっと嬉しいんですが(^p^)←
あとは敵でアリスとか…こないかな…


それから、システムに関しても感想をば。
どうやら大幅に改善していただけたようで、
・料理や鍛治などの際、複数個まとめて行える
・装備画面で「攻撃重視」「術攻撃重視」などの最適装備の選択が可能
・シリーズキャラの参入時、その時点で最強の装備をして入ってくる
・クエストに連れて行かなくてもレベルが上がる
・料理に「攻撃上昇」などの補助効果がついた

などなど、嬉しい改善点ばかりです^^
ロード時間も短くなるようですし。
ただ、連れて行かなくてもレベルが上がるということは、連れてった子と連れて行かない子の差がつかないのかな…?
連れてく子にはボーナス経験値とかないのかなあ…と思ってみるが、蓄積されれば差が開く一方だろうし、そういうシステムはないんだろうな(-ω-`)

あ、あとテーマソング。
「前作で担当したB/A/C/K-O/Nと謎のアーティストがコラボ!」ということになっていましたが、どうやらお馴染みのm/is/on/oがコラボするようです。
ですよねーwwwそんなこったろうと思ったわ\(^p^)/wwww
でも別に非難してる訳じゃないですよ、とだけ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]