忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1122]  [1120]  [1119]  [1118]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の昼前にようやく届いてくれました^^
昨日のうちに更新しようと思っていたのだが、まぁ時間を忘れてプレイしていたであろうことくらいは容易にご想像いただけるかと思います(^p^)

今回は珍しく密林さんではなくララビットさんで購入。
故に限定版です。
外面はこんな。


蓋あけた。


更にはずす


紅茶美味しいと良いなあ…



ということで早速レッツプレイ☆
ネタバレ含みますので追記にて。

とりあえず順繰りに。

>>OP
全体的な構成は前作のほうが好きだったかなー、と個人的な感想。
後半が特に「とりあえずつっこみました」感が否めないというか…
まぁ参戦人数考えれば当然かもしれませんけれど(^p^)
あ、でね、ユグ様&ダオス様がふつくしかったです(^p^)
そういやあるふぁ社だけじゃなくてテイルズスタジオさんのもロゴ入ってたけど、前作は入ってなかったような…?
今作は開発に携わってます、ということでおkなのかしら。


>>キャラメイキング
前作の2周目以降に選択可能だった項目(オッドアイとかRGB調整とか)が最初から解放。
プラスアルファで髪と目が増えた…のかな?
あと身長と体型も弄れるようになったけど…ここだけは開始直後に激しく後悔(後述)
ボイスは多分全部新しい、のかな?ロッタ様がいなかった気がします←
個人的には勝利ポーズのバリエーションを増やして欲しかったなあ…

性別、これちょっと悩んだんですけど、初代は女の子、2では1、2周目共に男の子でプレイしましたので、今作ではまた女の子でプレイすることに。
(ちなみに2は女の子も作ったが序盤で放置^p^)
いつも何かしらの夢主をベースにキャラメイクしてる私、今回も例のごとくどの子にしようかと30分の試行錯誤の末、最近構想してた金髪おだんごの子を採用。
ボイスのせいで微ツンデレっぽくなりました(^p^)
が、これは逆輸入しようかな…←
本当は緑髪の子を作りたかったのだが、イメージにあう髪型が無かったので断念。
尻尾毛なくなってるなんてきいてないんですけど…!
まあ何はともあれ、機会があれば画像をあげたい。
序盤で手に入る装備で、図らずも鏡音チックな感じにも仕上がります(笑)

ちなみにこの子、ちょっと身長高めなイメージなので、ちょこーっと、気持ちちょこーっと身長弄ったんですけど、これが予想以上にデカくてかなりショックを受けました\(^p^)/
女性キャラの中で一番高いのは言わずもがな。
高いっていうか、気持ち一回り大きいっていうか。
コレ男の子にすればよかったかしら…orz
だってな…リヒターよりでかいんだぜ…/(^p^)\ナンテコッタイ
てかリヒターのポリゴンが小さい気もするわけだが。


>>本編進行状況とか感想とか
>>プレイ時間:23時間程度
>>基本職:盗賊(lv.47)、狩人(lv.31)
>>上級職:ガンマン(手付かず)のみ

始めたのは12日の昼過ぎからなので、寝てるときと食べてるとき以外はもうずっとやってたんですね私www

とりあえずあらすじ21まで出てます。
具体的には、D2組が空から降って来て、R組が全員外に出た状態。
クエストは逃さないようにがっつりこなしてるので、いつものことですが比較的のんびり進行。

プレイしてて一番感動したのは、ダンジョン内BGMに歴代シリーズのBGMをランダム(順繰り?)で採用していることに気付いたとき。
最初は気のせいかと思ってたんですが、大森林でガオラキアの森の曲流れた瞬間に悟った(^p^)
なんだかんだで一番記憶に残ってるシリーズはSだと改めて思った瞬間でした。

あと気のせいかもしれませんが、どうもスキットのボイスが大幅アップしたように見受けられました。
セレクト押したらなんかやたら喋る気が…
とりあえず弱気主人公コンビが可愛かった。←


そういえば、シナリオ進行で仲間になる子達は固定レベルで入ってくるのに、なんでお迎え行った子は主人公と同じレベルで入ってくるのかが分からない…
個人的に、お気に入りのキャラ(現段階ではエミルとイリアとコハク)はレベル順で一番上にいないと気がすまないタチなので、お迎えイベントでポンと入ってきたノーマとかリオンとかがさりげなく上位を掻っ攫ってなかなか下に落ちていってくれないのがイラっとします(^p^)
いえ、キャラは好きなんですけど!好きなんですけど!
連れまわさなくても全員に経験値が入る今作のシステム、この点に限り非常に嬉しくない(^p^)

なにはともあれ、まだ出てきてない子も結構いるので、どう出てくるかなーといったところですかね。

今作もクリアまでに相当時間がかかりそうである(^p^)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]