忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイし始めて早50時間余。

選んだボイスの一人称が「僕」であることに初めて気がついて凹んでいる未侑です(爆)

さて、前述したようにとうとう50時間突破してしまった訳ですけれども、終わる気配を全く感じさせないシナリオ進行具合。これどうなの^^
いやまぁ確かにクエストとかのんびりやってる方だと思います、思いますけどこのプレイ時間は正直予想外だよ俺^^^


とりあえず、現段階でのデータを晒してみる。追記で。(←)

シナリオや設定についても触れているので、未クリアの方はネタばれ注意です^^
PR
1週間振りだねとユカリさんに言われました^^



●新規参入:ユキカブリ
まるまるしてて可愛いぞこいつ^^

●今日のおもちゃ
「おおきながくぶち」
「リーダーのはた」
「バウンドマット」
→既出
「ビックリボール」
→ビックリボールというか、赤い爆弾にしか見えないのだが俺だけだろうか^^
体当たりすると「パンパカパーン!」といってはじき返される。いつも思うがそれ楽しいのか^^

●新規3匹(127/165匹)→引き取り3匹(124/162匹)
預。
まつ@フォレトス
チルット
サーヤ@エルレイド

引。
まつ@フォレトス
チルット
メタグロス

●WANTED達成&追加
現在アーボック、コノハナ、ツボツボ(~1/21)
めざめいし入手したのでエルレイドも無事ゲットです^^
アーボ欲しいけど出てこないもんなぁ…orz

●メモ。
そろそろアンノーンの大群を引き取ろうと思う。

アクティビティ:変化なし。

現在の牧場状況。
162匹…いる?
こんな感じ^^
写りが小さいのは仕様です(爆)PCからだとクリックで多少は見やすい…かな?
Miiは可愛くないです、ホントに^^^
●ユカリがラルトス×3を連れてきた。

●牧場レベル13→15

●フィオネきたああぁぁぁああああ!!!


●みさわ&やまもとが帰っていった。

●あきやまがやってきた。
Miiそっくりすぎて吹いた^^^
コイキングを連れて来るとジョン@ケッキングと交換してくれるらしい。

●今日のおもちゃ「ポケモンベル」
今日から4つに増えました^^
体当たりで音が鳴るけど、Miiが持つものっぽい。
持って鳴らすと注目される^^

●今日のおもちゃ「ひきよせマシン」
既出^^

●今日のおもちゃ「おはな」
いい香りがするだけらしい(爆)

●今日のおもちゃ「おとしあな」
入ると上空から降ってくる^^^
どんな空間の捻じ曲がり方してるんだろう^^^
体の大きい子は入れないっぽい。

●新たに5匹預けた。
ラン@ヒコザル
ニイヤ@ニドキング
ニイノ@ニドクイン
める@ドンメル
リーフィア

荒業で預けた子達は全部引き取りましt(爆)


●交換を持ちかけられた。
リーフィア⇔フィオネ
もももももももちろんおkですとも…!!!
というわけで、ハルカとは別のリーフィアと交換。

●WANTED削除&追加。
現在エルレイド、フォレトス、チルット。
ちょ、まだ期限内だったのにツボツボ消えた^^

●メモ。
アクティビティ
01:チューモク
04:スカイパレード
05:トーテムポール
08:ワイワイダンス
09:ヨイヨイダンス
13:コーラス
15:ジホー
16:キーボード
28:タイケツ
●ユカリがハスボーを連れてきた。

●メリコさんがやってきた。
会員6号。
規模は小さめだけど、メリープモココデンリュウに癒された^^

●今日のおもちゃ「たきび」
既出^^

●今日のおもちゃ「ポケモン風船」
頭に乗っけて空の旅。
何故かすでに浮遊している子まで使用する始末。
要らねえだろ^^^

●今日のおもちゃ「ランプ」
何だかよく分からなかった品(爆)
点いたり消えたりしてた。

●新たに数匹預けて1匹引き取った。(計216?/251匹)
ボックスごと98匹(荒業)
ゴウエン@モウカザルを引き取った(タマゴ作成のため)
リオ@ルカリオを預けた。

●WANTED追加
現在ツボツボ、エルレイド、フォレトス。
エルレイド、めざめいしが足りないから進化させてあげられないのよね^^
フォレトスなら頑張れる!←

●メモ。
アクティビティ増えた^^
28:タイケツ
→ハブネークとザングースがにらみ合いっこ^^
 他の子たち機嫌悪くなるんだが^^^


明日はいよいよフィオネ…!!(荒業の賜物)
●ユカリがホエルコ×2を連れてきた。

●牧場レベルが13になった。

●みさわ&やまもとが遊びに来た。
ちょ、山本のMiiそっくりだな^^^
しかし1月5日まで…って明日までかよ^^^

●今日のおもちゃ「ぼくじょうのき」
木の近くで待ち合わせが出来るらしい。
てかこれおもちゃ違うだろ^^^

●今日のおもちゃ「ポケモンロケット」
既出^^

●今日のおもちゃ「わざかけマット」
既出^^

●メモ。
お気に入り:現在38匹

ヨイヨイダンス水ポケver.見れた^^




やっぱり近々強攻策に出ようと思う(ぇ)
今152匹いるから、ボックス3つ分と8匹預ければフィオネの交換権利ゲット☆(おまえ)

それというのも、みんチャンでポケサン番外編と称して牧場の特集やってたのが原因。
ミュウの交換権(1000匹預けると交換してもらえる)を賭けてロ/バー/トが総当たりバトルしてました^^
秋山がまさかの勝利でびっくらこいたよ。馬場が負けるとは思ってなかった^^ギガインパクトつえぇ^^^

早けりゃ今日寝る前にでもやってみようと思う^^そのときはあとで追記しとこう。
●ユカリがププリンを連れてきた。
ちょ、またかよさすがに5匹も要らねえよ^^^
いやまぁそれなりに可愛いけど^^^

●今日のおもちゃ「ポケモンマイク」
マイクに向かって鳴くとWiiリモコンから声が聞こえる素晴らしい品^^
やー、びっくらこいたー(爆笑)

●今日のおもちゃ「リーダーのはた」
既出。^^

●今日のおもちゃ「ころがりいわ」
アタックすると転がってくる岩。
ジャンプして避けるか、潰されてぺしゃんこになるか(爆)
炎・氷が近づかなかった点から推察するに、岩属性があるらしい。

●新たに13匹のポケモンを預けた。(計120/150匹)
スイ@フシギダネ
グレン@ヒトカゲ
アイ@ゼニガメ
リタ@チコリータ
シノ@ヒノアラシ
ニーノ@ワニノコ
つゆくさ@キモリ
もみじ@アチャモ
みなも@ミズゴロウ
スゥ@ナエトル
ミキ@ポッチャマ
さくらこ@ムチュール
はだれ@トドグラー

御三家がむばった^^
近いうちに猿もタマゴ孵化させねば…。


●WANTED削除&追加
現在ツボツボのみ。
しかし残念ながらエメラルド持ってないんですよネ^^^

●メモ。
お気に入り:現在38匹

アクティビティ
01:チューモク
04:スカイパレード
05:トーテムポール
08:ワイワイダンス
09:ヨイヨイダンス
13:コーラス
15:ジホー
16:キーボード

増えない^^


●ダイパ。
見つけた数:472
捕まえた数:468
無駄に頑張っている俺(爆)
サファイアでレックウザ捕まえる前にうっかりメインの子達連れてきてしまったもんだから、レックウザ捕まえられないかもしんない危機。
あとダークライとかマナフィとかも多分無理^^配布期間に間に合わないです、時間と懐が^^^





13日目書いたのに、あげていなかったことに気がついた俺^^^あげとこ^^
●ユカリがグレッグルを連れてきた。

●今日のおもちゃ「がくぶち」
こないだのヤツの小さいやつ^^

●今日のおもちゃ「ポケモンふりこ」
じっと眺めるだけ?
格闘系と毒系が逃げていくので、エスパーに何かしら関係ありそう。

●今日のおもちゃ「リーダーのはた」
既出^^

●気付いたこと。
登場時たまにユカリがこける^^



今日はこんだけ^^
良かったね…!良かったねK西…!ロイド4位だよおめでとう…!!(ははらははら)
パパン(7位)にアホ神子(8位)を抜いてまさかのシンフォニアトップに躍り出た彼。やはりラタ騎士効果でしょうか。それとも同情ひょ(ry)

で、トップは予想通りのユーリ氏ということで。
文句ないです^^兄貴と呼ばせてください^^^むしろ嫁にきt(還れ)
しかし坊ちゃん強いですねー。未だに1位2位しかとってないって^^^我侭親善大使のほうのお坊ちゃんを加えて、今回のトップ3でした。

でもって予想に反してエミル(10位)がトップ10入り。
(勿論、勿論大好きなんだけど!)非常に驚きました。リタ(11位)が10位以内にいなかったのも予想外。おっさん9位なのに…!いやおっさん好きだけど^^


投票4回目だけど、トップ10が全員男性キャラだったのって初めてじゃ…(爆)


総合的にはやっぱりといいますか、新作のVが強いですかね。カロル先生以外はパメンみんないるよ^^
で、ジェイド(5位)にガイ(6位)でまだAは強め、と。アニメ効果もありますかね。あ、Sもラタ騎士効果?ロイドとか^^^
精霊勢で唯一セルシウス(29位)だけはいつも30位以内にいるんだよなぁ。
しかし脇勢力、アッシュ(13位/脇扱い^^)とフレン(30位)は納得なんだが、シンク(24位)がいたことにびっくり。すげーすげー^^
19位コレすごい^^大人気みんなのコングマン^^^
おにゃのこ勢は皆納得できますな。まぁ強いて言うならばにじゅうい(ry)
いやいや、リタとティア(12位)はトップ10でもよかったんじゃないかなーとかね^^惜しい^^^





気付いた。

リヒター氏がトップ30にすらいないのだがこれは大問題では…!!(黙ろうか)
●ユカリがカラナクシを連れてきた。

●ソナミさんがやってきた。
会員番号5番。
ソーナンス牧場の名の通りの牧場^^

●今日のおもちゃ「さいころ」
既出。

●今日のおもちゃ「パレードたいこ」
Miiが使うおもちゃ。リーダーのはたとおんなじような感じで、近くにいる子達が後ろについて行進するっぽい。

●今日のおもちゃ「ふんすい」
あふれ出す水の上にのって遊ぶポケモンたち。
何故沈まなi(黙ろうか)
当然ながら、炎系は近寄らないようです。

●新たに6匹のポケモンを預けた。(計107/135匹)
シオン@ニョロトノ
ディル@ポリゴンZ
ルリ@マリル
セツヤ@ジュゴン
ホウメイ@デンリュウ
ニョロモ
(ドサイドンはすぐにお持ち帰り。)

●WANTED削除&達成&追加
現在エレキブル、ムチュール、メガヤンマ
ブーバーンは一日遅かった^^^
しかしメガヤンマ、まだヤンヤンマさえ捕まえていないのに^^^

●メモ。
お気に入り:現在26匹

アクティビティ
01:チューモク
04:スカイパレード
05:トーテムポール
08:ワイワイダンス
09:ヨイヨイダンス
⇒ノーマルの子20匹でやってた。
 同タイプが20匹以上いると発生するっぽい。
13:コーラス
15:ジホー
16:キーボード

そろそろ預ける子が本気でいなくなってきた件について。
御三家全部預けたら多分10ちょっとくらいは増えるけど、フィオネには程遠い…orz
ネタばれにならない程度に。



なかなか楽しいです。
戦闘システムはリメDとD2と、ちょっとリバース足したような感じ、なのですが、慣れるまでが難しい…orz
2D戦闘久しぶりだからってのもあるかな。

シングは勿論のこと(←)、ヒスイが、ヒスイが可愛いんだがこれどうしたら^^こんなに可愛いなんて聞いてないよ予想外だよ(爆)
極めつけはコレだ、「あ、ありがと…」松風えぇぇぇぇええ!!(黙りなよ)
イネス姉さんも良いですね。キャラがとても素晴らしいと思います^^

カルセドニー、冷静沈着な男かと思いきや、意外に熱い男だった(爆)

でな、装備品がアクセサリー系しかないの^^
最初フィールドマップに出れないの^^^
で、2Dなのに珍しくシンボルエンカウントなんだ^^^
軽くいろいろびっくりです。


まぁとりあえずちょくちょく進めていこうかなと。
さっさとクリアして、春休みに2周目が出来れば上出来^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]