忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1088]  [1087]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>現在のステータス
プレイ時間:約19時間
バッジ:7つ

>>現在のメンバー
ジャローダ♂Lv.41
ワルビル♂Lv.39
ガマゲロゲ♂Lv.40
オノンド♀Lv.38
ケンホロウ♀Lv.38
ゼブライカ♀Lv.39



この三連休でクリアするつもりなので、昨日の昼下がりからがっっっつりプレイ中です。
さっさと進めてるせいか、なかなかポケモンの名前覚えられない(^p^)
それともあれですか、年ですか←
ニックネーム付けずにやっててこれですから、付けてたらもっとちんぷんかんぷんですねきっと(^p^)


以下、現段階での感想とか。
ネタバレ注意。


>>仕様変更について
現段階でいくつか気になるのがあるのですが、一番鬱陶しいのが特性「がんじょう」の仕様変更。
「一撃必殺が効かない」から「一撃で瀕死になるような攻撃を受けても耐える」みたいな、なんか全自動「こらえる」的なものに。
これは岩ポケが泣いて喜ぶ特性だとは思うのですが、洞窟なんかで頻繁にエンカすると草やら水で一撃で倒せないのがかなり鬱陶しい。

あとバグをふたつ発見。
片方は技マシンの表記ミスだから別に支障なし。
もう片方は戦闘中、ノーマル・飛行タイプに対する「いわなだれ」が「バツグン」にならなかった点。
2回目は普通に2倍判定出たので1回きりだったのですが、ちょっと気になりますよね…大丈夫かなぁ。


>>戦闘画面について
とにかくよく動く、やたら動く。
味方のグラフィック、ちょっと画質の粗さが気になった。慣れたらどうということはありませんが。
でも眠りになったらちゃんと目を閉じる点に感動!
ちなみに戦闘アニメーションはOFF派なので、最初しか見てません。
あとローテーションバトルはめんどい。
ダブルは従来通り、かな?


>>進行状況っぽい何か
個人的に、化石の選択誤ったのが痛い(^p^)
復元したら岩飛行の鳥ポケモンだったのだが、しばらく進めてたらエリートトレーナーが亀ポケモン使ってきて一目惚れ。
捕まえに行こうと思って図鑑で調べたら生息地不明で、位置的に化石の片割れだろうと踏んだ。というか間違いない。
御三家は草だし、水でなかなかツボに来る子がいなかったので、あの亀は本当に欲しかった。
でもガマゲロゲ(通称ガマ様)もあんなナリですが愛着湧いてます。

それからこれは個人的に感じたことですが、今作の草ポケにハズレがない気がする。
黒白それぞれにしか出ないあの子達(名前分からん)はめちゃめちゃ可愛いし(ちなみに白の方に出てくる子が好み)、ヤナップバオップヒヤップの3匹にしても、進化後は草が一番好みである。
何より御三家(ry

あと気になる子が多すぎて6匹に絞り切れません(^p^)
名前出て来ないので割愛しますが、育てたい子が手持ちの他に3、4匹は存在。
ちょくちょく入れ替えながら育てようかとも思ったのだが、それだとさすがにキツイので結局ボックスの中で手付かずの状態なのですが。
ちなみに私、今作ではどうも地面とか悪とかのタイプに好みが偏りがちみたいです。
あ、いや、別に今作に限らないか。←
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]