忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の夏に開催された、hsy氏の3都市4公演のソロライブツアー。
私はこれを第二弾と(勝手に)称しているのだが(ちなみに第一弾は勿論じゅんちゃん)、今年早くも第三弾の開催が決定した模様。

なんと今回はngiさちんなんですってね…!(*´Д`*)

満を持して遂に登場ですね…!
超行きたいんですけどォオオオオオ!!!!

だがしかし、今度は名古屋、東京、大阪、横浜の4都市5公演だそうです(^p^)
しかも全部平日だそうです(^p^)
そして私は実務実習期間中(^p^)


/(^p^)\ムリポ


しかし規模が大きくなっている割に九州が除かれてしまっている現実…orz
個人的には、前回のhsy氏ツアーの際の客のマナーがあまりよろしくなかったせいではなかろうかと考えてみたり。。。

くそぅ…せめて土日に開催してくれれば頑張ったものを…!!
あぁもうさちんの生歌聞きたいぃいいい<(^p^<≡>^p^)>いいいい!!


しかしもし仮に日程的に行ける状況であったとしても、

今月→ラッドさんライブ
6月→うばアルバム
7月→うばライブ(当選すれば)
8月→A.q.u.a T.i.m.e.zライブ(未定)
~7月→ウィキッド観劇

という予定が立っている私にとっては、金銭面でかなり厳しいという(^p^)
(あれ…私ライブ行き過ぎ…)
あぁでも生さちん…いや生さちんは来月拝めるだろうけど…生さちんの生歌…うおぉぅぅ…orz
PR
最初で最後のRYTHEMライブ。
よくよく考えたら、CD買うほど追っかけてなかったにしろデビュー当時からずっと知ってた訳で、妹とよくハモりの練習もしてた訳で、そう考えると哀しさと寂しさのほかにこう、何か感慨深いものが…
でもやっぱり、寂しいなあ…(´;ω;`)ウッ


会場に到着後、まずは物販。
マフラータオルは鉄板だろうということで購入。
ちょっとキーホルダーも欲しかったけど、金欠なのでやめときました。
あとは数量限定のオリジナルグッズとやらが気になってはいましたが、5000円はさすがに無理\(^p^)/
ということで時間気にせずに会場に行ったのですが、確認したらカップとソーサーのセット×2だったらしく、ちょっと後悔…(既に完売してた)

開場までの待ち時間で寄せ書きにも参加させていただきました^^
(小耳に挟んだ話、どうやらツアー全通で寄せ書き集めてるみたい!)
YUIさんYUKAさん、それぞれに対して感謝と応援のコメントを残し、いざDRUM Be-1へ。

実は最新のアルバムをロクに聴かないまま来てしまったので、最近の曲はほとんど知らない状態で参戦した我ら姉妹。←
そんな中、頑張って覚えてきたセトリをば。
きっとコレであってる、ハズ。←
順番入れ替わってたりするかもだけど(^p^)

●Set List●
01 無題
02 Life Tree
03 アイシカタ
04 SMILE
《MC:あいさつ》
05 After hours,Before sleep
06 万華鏡キラキラ
《MC》
07 パラドックス
08 Fast food
09 遠恋歌
《MC:グッズ紹介》
10 all-ways
《MC:アンケート》
11 あいのことば
12 女友達
13 1 piece
14 ホウキ雲
15 Homey
《MC》
16 ツナイデテ
17 アリー

en.ハルモニア
en.三日月ラプソディー

en.A Flower


1曲目の無題、ここからもう既にじんわりきてしまった私。
(後で聞いたら、妹はここでぶわぁ(´;ω;`)ときたらしい)
初めて生で聴く彼女らのハーモニーは、言葉で言い表すのが難しいくらいの感動を会場にもたらしてくれました。
その後は、楽しい曲は皆で手拍子したり歌ったり、しっとりした曲は静かに耳を傾けたり。

今回のライブは「Acoustic」ということで、更にBe-1(=会場が狭い)ということもあり、
YUKA「私たちの楽屋だと思って、ゆるーくやっていきましょう」
なんて言ってくれて、これまで行ったライブとはまた違った感覚で楽しむことが出来ました。

でもグッズ紹介をするYUIさんのあまりにふわっふわなトークに
「ちょっとまって、ここホントに楽屋ですか?」
ツッコむYUKAさんと笑う会場。
なにやらアットホームな雰囲気でした^^

それから、歌う曲を会場が選ぶという初体験も。
・ラジオの企画で作り、CD化されていない「あいのことば」
・7年間1回もライブで歌ったことのない「女友達」
究極の2択を迫られました(笑)
ちなみに、選択権があったのは福岡だけなんだとか。
拍手によるアンケートが取られた結果、「あいのことば」優勢で決定かと思いきや、会場から
「両方がいい人!」
の声。すかさず拍手する会場(※我ら姉妹含む)
YUKA「え、(ライブの)時間すごく長くなっちゃうよ」
YUI「1曲のつもりでいっぱい話したのに」
結局会場のワガママを聞いていただいちゃいました(笑)


最初で最後のライブでしたが、お二人のハーモニーをたくさん、生で、ファンの皆で、聴くことができて、本当によかったと思います。
今までたくさんの素晴らしい曲をありがとう^^
またいつか、RYTHEMとして、キレイなハーモニーを聴くことが出来るといいなぁ…と「願い」ます^^
.
ついにきましたhsy氏のライブ!
ライブタイトル、今回に限っては個人的にあまり書きたくないのですが、追記のところでちゃんと書いてます(笑)


ということで、当日朝、電車に揺られながら地元福岡へ。
会場の最寄り駅にて友人・壱瑠と合流し、12時前に会場に到着。
が、既に物販待ちの列が…!

待ってる間に、自分たちの後ろに並んでいた地元短大生Kちゃん、宮崎から遥々お越しのMちゃん&Tちゃんと仲良くなりました。
5人で適当に自己紹介的なものをしつつ、「スタッフTシャツ欲しい」「スタッフさんぱんつ見えとる(笑)」「スタッフになりたい」なんていう会話も楽しみながら時間を潰していると、物販開始。

目当てのものを購入後(買い損ねたものをたまたま来ていた壱瑠の友人に頼んだりして迷惑かけました^p^)、知り合った3人とは一旦別れ、軽食も兼ねて水分補給に。

しかし至るところで見かけました。
・コスプレ紛いで410ジャージ着て歩く愚か
・同じく飲食店その他諸々で左腕に包帯を巻く不届き

そういうのは会場に入ってからにしてくれ頼むから…orz

そんな彼女らはとりあえず見なかったことにして、お腹も満たし、化粧も直し、ゲーセンで時間を潰していると再びあの3人+1(Mちゃんのお兄さん/「足」らしい^^)と遭遇。
6人で1つの台に寄って集って約30分、ミク×2、リン×2をゲット。
ちなみに自分はミク取りました(^ω^)

お兄さん上手かった(笑)


そんなこんなでゲーセンでいい感じに時間を潰せたので、15:40過ぎた辺りで再び会場へ。
建物の中には、今日のライブを祝って贈られてきたお花がいくつか飾られていました。
tyeは勿論、着うたの会社、ファン一同などなど。

しかし一番目を引いたのはこれ。

すぎゆーさんからの粋な計らいによるもの(笑)
先程彼女のブログに訪問して確認いたしました←
私は貴女も大好きだよちくしょーめ(*^ω^*)


そして会場内。
入って暫くすると、
「アンコールのときに、『ドンドンドドドン四天宝寺』って言いましょう(^ω^)」
的な伝言が回されてきて、ぶっちゃけ笑いました。
開演までの間は、壱瑠とあの3人に加えて、その伝言を回してきてくださった神奈川からお越しのお姉さんとも少し会話。
彼女はなんと、3都市4公演全通だそうです。
それでいて、特別白石ファンでもhsyファンでもなく、作品そのもののファン。
社会人ってすげー^^^



セトリと感想は、追記にて後日まとめてうp予定。
試験前に…は、無理かな多分(-ω-`)


8月下旬追記。
長いぞー(笑)
行ってくる(`・ω・´)



ついでに、
今日の物販開始1時間前の様子(^p^)
とりあえず今日のセトリを予想してみようと思う。
といっても順番まで予想するのは至難の業だと思うので、曲だけ。
長くなったので畳んどく。



公演時間について、M井Pは大体の時間ですら全く教えてくれなかったので、

・相当短いフラグ
・ゲスト参加フラグ

どちらかだと思っている(`・ω・´)
個人的には後者だと嬉しい。

そういう訳で多分15曲前後かなと予想。
出してる曲が全部で24曲(アレンジ除く)だったハズだし、20曲は流石にないと思う。
久々に聴いたら癒された(^ω^)
懐かしい^^

こうなるといよいよ2ndアルバムが欲しくなってくる訳ですが、多分買わない、買えない(^p^)
こっち買う余裕あるなら、同日発売だった(ハズの)うばのDVD買うと思う(`・ω・´)
ごめんねkidさん、でもだいすきです(^ω^)

そういえばうば、東京ドームでライブするんだってな。
行けないけどおめでとう\(^o^)/
悔しくなんかない、悔しくなんかないんだかんな!←
19日の追加公演行けないのだって別に悔しくなんか(ry


うばの代わりに(と言ってはかなり語弊がありますが)行くことになっているhsy氏のライブですが、オンザレイディオでグッズ販売に関するお知らせがあったので、自分用にメモっといた。
長くなったので追記の方にたたんどきます。

hsy氏のライブ先行抽選あたったぁあああああああああ(^p^)wwwwww


折角だし行ってきます。←
試験勉強今のうちに頑張ろう(`・ω・´)



今日は買い出しとハウステンボス散策で非常に疲れますた(^p^)
明日はしっかりレポート進めるぜ!
あとCAIもやらねば…めんど(^p^)
実に1年と1ヶ月と22日振りの生UVERでございます。

今回は初遠征ということで、いつもと違う場所へ、いつもと違う友人と共に向かいました。

11時頃に自宅へ迎えに来てくれた友人の車に乗り込み、いざ出発。
車内は勿論LASTをリピートしつつ、道中発見したTSU○AYAさんとし○むらに寄って(結構な時間)ぶらぶらし、お昼にパスタを食べ、会場に到着したのは15時前。

(ちなみに、道中で痛車を発見。)
W.I.M

それなりに「うわあ…」となるくらい並んでいた物販の列は意外にもスムーズに進み、30分後くらいには目当てのものを手に入れてホクホク顔でした。
ちなみに今回の戦利品。



結局ポーチもトートもタオルも買ったよ!買っちゃったよ!
予算オーバーです。
パンフは見本で満足した(ことにした)し、Tシャツはタオルと2択で。
ブレスが2個ありますが、片方は妹御へのお土産です。
とはいえ、基本的には好きなものを選んでもらうつもりではあります。
ブレスが余った場合は片方をストラップに改造する気満々なので全く問題ありません。

そんなこんなで、会場まで1時間以上余らせた私たち。
とりあえず一旦車に戻って荷物をおき、そのまま開演直前まで待つことに。
何故か車内に置きっぱなしになっていた某テニス漫画を読み漁りつつ、ミ○ドのドーナツで腹ごしらえをして準備万端です。

しかし水分補給が足りていなかったので、このあと死にかけます。


続きはたたみます。

今回はセトリ頑張って覚えました!
語呂合わせってなんて素敵!←
M井Pがアトラクションサイトで

「重大発表があるかもしれないよ」

みたいなことを呟いていたので、
ちょっと気になってメルマガ登録したのが大体一週間前。

メールきてた。



>(敢えて名前は伏せる)
>Special Live Tour 2010
>毒と薬
>3都市4公演開催決定!



ま さ か の wwwwwww
ちょ、待ってどんだけwww
なにかんがえてんだてぃーわいえんたていめんとおおおおおおお!!!!!

え、これどうしよう(^p^)
福岡きたらどうしよう(^p^)
でもまぁ普通に考えたら来ねーよwww


と思いながらHPで確認した私が馬鹿だった。



>Z/ep/p F/uk/uok/a  
>2010年7月24日(土)
>開場 16:00 開演 17:00




くるんかいwwww
行ってしまいそうな私を誰か止めて(^p^)
いやまあうばの追加公演に行けない代わりと思えば特に問題はない気もする…
いやいやそれ以前に試験直前だよどうしようでも本気で行きたい畜生日程が憎い(^p^)


あと放課後のなんたら、1巻が来月発売らしい。
待ってて良かったひゃっふー\(^p^)/
昨日はレポートに追われて更新サボりました(^p^)
ちょっとね、甘く見てたよ。
しっかりがっつりなレポートってよく考えたら久しぶりなんだ。
うん、次回から気をつけよう。


今日は久々にうばカテゴリ!

追加公演の先行は落ちた(^p^)
まぁ前期試験直前だから、当選してても行くかどうか分かんなかったけど。
というか行くなんて言ったら母上様に殺される(^p^)
言わなきゃいいじゃないかとお思いかもしれないが、ライブ終わってから日帰りでこっちまで戻ってくるのは多分キツい。


という訳で、明日から始まるツアー。
連休最終日にライブが控えてるので、グッズ云々を確認すべく、久しく行ってなかったNSWのHPに行ってきました。
ネットラジオとかもう第9回なんだね…知らないうちに時間って過ぎてる(´・ω・`)

あ、そいで、タクヤ氏のブログ見てたら!
DORI君が一緒に写ってるじゃないですか!
びっくりして叫びそうになりました(タイトル参照)
よくよく読んでみれば、タクヤ氏の自宅に遊びに行っちゃうほどの仲だというじゃないですか。
タクヤ氏「弟のように可愛いやつなんだ。」
誕生日にうばのあのリングをプレゼントしたそうです。
羨ましい(^p^)
いつからなんだろう、と思ってDORIくんのブログ見に行ったら、なんか素敵にうばファンだった。
先日の3D試写会も、特別枠とかじゃなくて普通に抽選で当たったらしい。
なんだこいつうらやましすぎる(^p^)

みゆうの DORIくんにたいするシンキンカンが 30% あがった !
みゆうは センボウノマナザシ を おぼえた !


話がそれました。

本来の目的を忘れちゃイカン。
今回のライブグッズ、しっかりチェック。
以下、グッズに関する個人的な感想とか。

※↑含め全部表示すると長くなったのでたたみます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]