忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から号泣でした。

勉強そっちのけで繰り返し見て感想書いてたらもう昼過ぎとか\(^p^)/
試験終わったwwwww

ドクター「良き終わりを」



ということで、追記にて最終回感想。
いつにも増して言いたいことが纏まらず、酷い文章である(^p^)

劇場版と関連付けていたりするので、二重にネタバレ注意。
PR
という訳で、薬局(病院)見学の後は友人と映画を観てきました。
毎年恒例のポケモンでも、シリーズ最後のハリポタでもなく。

まさかのオーズです\(^p^)/

ひとりで観に行く勇気はさすがになかったので諦めていたのですが(^p^)
なんと友人のほうから誘っていただきました。ありがとう本当にありがとう。
おかげさまでガンバライドカードとオーメダルが着々と増えております。
そのうちガンバライド始めてしまうんじゃなかろうか…
とも思ったけど、今月末でオーメダル使えなくなるのできっとやらずに済むと思う。
ちびっこに混じって遊ぶ勇気も度胸もスルースキルも持ってません(^p^)


話がだいぶそれましたが、追記にて映画感想。
個人的には、もう一度観に行ってもいいと思うくらい楽しかったです。
悩んでる方は是非どうぞ。

ということでネタバレ注意。
そして長文注意。
同時上映の海賊さんもちょろっとだけ。ホントにちょっと。
凛ちゃんかわえええええええ!!!\(^ρ^)/


可愛すぎて涙出てきました、どうも未侑です(どんだけ)
いつも思いますが、自分は周りより随分と遅れてブームが来るらしい。

ところで第一期OPのどや様の顔、ヤラシイというかキモいというか、そう思うの自分だけ?←
アビメのドラマCD最終巻、本日が発売日となっている訳ですが、密林見たら既に在庫切れになっててクソ吹いた^^^

やはりゲーム(アニメもかな?見てないから詳細は分かりませんが)のED後とのことがあって、これまでのドラマCDを買っていなかった方も購入されているのであろうことが容易に想像出来ます。あくまで想像。
確かにね、気にはなるんだけどね、公式であんなに「ご想像にお任せします」的に締めくくってたのにも関わらずその暴挙は一体何なんだと^^
出るという話を聞いたときも思わず口にしましたとも。「ちょ、公式なにやってんの^^^」
まぁトラックタイトル見た限りだと、「彼」が帰ってくるまでの数ヶ月間に関する物語なのかなあとは思いますけれど。
もしこれで「彼」の真相が分かるとなると…少し複雑な心境です。

金欠のため(←)手元に来るのがいつになるかは分かりませんが、近いうちに聴けたら良いなあ…と言っておく。
散々批判染みたことを口にしていても、やはり気になるものは気になる自分^ρ^

いや、そのうち1から揃えるつもりではあったんです、よ?
懐が冬の海だからなかなか実行できないだけで^^^←
早いところでは昨日が最終回だったアビメですが、動画サイトで見るのを諦めた(面倒になったとも言う)ワタクシの元にDVD2巻が届きました。
1巻の特典ディスクもまだ聴いていなかったので一緒に聴いたのですが、両方ともフリートークの和気藹々している様が聞いていてとても楽しかったですね^^
2巻の方のk安氏の「女の子たちが喜びますね」的発言を「そういうもんですかねー」と苦笑交じりに流すちーくんに笑った。←
いやしかしk安氏も言ってたが、脚本家の方、GL狙ったんだろうそうなんだろうええどうなんだ^^^
フィルターかかるってやーねぇ^^^←

うん、まぁフィルター云々抜きにしてもぶっちゃけ2巻のより1巻の特典のが万倍好きでした^^
確かに2巻のは良い話だったと思います、思いますが個人的にはやっぱりあのラジオ続けて欲しかった^^^
3巻の特典でラジオに戻ってくれたりしないかなー…アビスはあのギャグテイストな感じがいいと思うんだ。最早色んな意味で末期症状だけど^^^


あ、2巻のオーディオコメンタリーも1巻に引き続きフリーダムでした^^


以上^^
●今回の舞台●
13:セントビナー崩壊~バチカル脱出
14:~タタル渓谷セフィロト



ひっさびさのアビス^^

ぱっぱと進む割には大事なところをちゃんとやってくれているので満足。
マクガヴァン元帥とジェイドとルークのやりとりもありましたし、スタッフGJ☆(しかし「駄々っ子」発言が無かったのは残念)
でもユリアシティに寄らずにそのまま外殻に戻ってきたのは意外だったかなぁと思います。セントビナーの住人は一体何処で保護されているのでしょうか…←
パメン別れたままの状態でバチカルに連行されたもんだから、ジェイドやらアニスやらイオンが偽王女云々の話をまだ知らない点が気になります。どこで合流してどこで知るのやら…。

で、次回予告でパメラさん出たんですけどね、超可愛い^^^
子持ちだなんて思えないよパメラさん…!!



ついでだし14話も。

ガイの天然たらしっぷりなあの発言云々のやりとりもバッチリありましたー!!
「君の笑顔を取り戻すことが出来て嬉しいよ」ってお前何処のホストだ^^^
何だか回を追うごとにギャグシーンのエフェクトとかSEとか付くようになってきて嬉しい限りです。

しかしイニスタ湿原及びベヒモス、華麗にスルー^^^


今回何より驚いたのは、ベルケンドでのヴァンとガイの会話!
まさか、まさか出してくれるなんて…!!スタッフありがとうマジでありがとう…!!
一瞬出た追いかけっこ的回想シーンに噴いたのはきっと俺だけじゃないはず^^
でもジェイドがこっそり聞いてたのにビビった^^そこルークじゃないのか^^^

で、ダアトでの一騒動でガイ様の記憶も無事戻りまして、タタル渓谷でもアニスちゃんを助けることも出来まして。
…ぁ。そういやタタル渓谷、ユニセロス出なかったなー。あとルークとティアの会話。
まぁ今回はガイに焦点当ててましたし、別に構いませんけどね^^


で、次回予告。
あんまりはっきりとは分かりませんでしたが、見た感じだとインゴベルトさんとの和解+平和条約締結といったところでしょうか。
それよりですね、巷でEDのアニメーションが変わったとか言う話を耳にしたのですが、次回からなんでしょうかねぇ。
半分過ぎたからてっきりこの回からだと思ったんだけどなー。残念。←


ま、気が向いたらあとで15話以降も見とこうと思います。
とりあえずマイソロやるぞー^^^←
ようやく20巻~最新まで一気に読んだよ…!

なんだかんだ言ってやっぱりスペ好きな自分。
ルビサファ良いよルビサファ^^

お金に余裕が出来たら、20巻以降も少しずつ集めよう^^^←
●今回の舞台●
11:ケテルブルク
12:グランコクマ周辺~セントビナー


冒頭のミュウとルークのやりとりに癒された^^

まさかここまでジェイドに着目した話になるとは思ってなかったといいますか、がっつり過去話あって嬉しかったといいますか、とにかくありがとうスタッフ!!
転んだサフィールに「もうついてこなくて良いから」というジェイド、なんだか優しかったように思えたんですが自分の気のせいでしょうか(爆)

まぁ良くも悪くも色々と思うところはありましたが、結果非常に満足しておりますので問題なし^^
スキットのネタも積極的に盛り込んでくれてるのがまた良いですよね^^

ジェイドを殴る陛下、ラストで不適に笑む陛下、素敵です(爆)


で、12話も。


まず言いたい。
前回のあらすじ的なダイジェスト、シーンの選択アレ失敗じゃ(ry)
でな、OP中のダイジェストでアスラン出てきた瞬間思わず叫びました。ベッドに登るブウサギで笑った直後に叫びました。

本編始まってすぐにあったグランコクマの全景に感動。広い^^

テオルの森ではガイ様華麗にカースロット(爆)
過去の記憶の中にちゃっかりヴァンもいてびっくらこいた^^^GJ!
宝剣ガルディオスもちらりと出てきましたけど、アニメでガイに返されることはあるのでしょうか…

あと陛下の私室^^
何気に7匹いたんだが^^ぜひお名前をお教え頂きたい^^^
ブウサギにきゅんきゅんするティアが可愛かったよ^^

陛下が呼んだ強力な助っ人=アルビオール?
え、シェリダンってキムラスカ領じゃなかったっk…あ、違う、ベルケンドがキムラスカ領だから合ってるか^^

EDのラルゴの名前がラルゴーになってて吹いた^^ちょ、誰^^^


…そういやカイザーディスト出なかったな(笑)



次回予告。「開戦」

ゲームのアニメムービーに忠実っぽい^^まぁあそこの兵士たちの作画酷かったからなぁ…期待^^
インゴベルトの視線の逸らし方とナタリアの反応から、偽姫話が出ると見た。モースの不敵な笑みが素敵(爆)



アスランいっぱい出て嬉しかったよ^^^
ジョゼットさんとの恋物語は…やっぱカットかな…orz
前書いてて上げてなかったヤツ第二弾(笑)
なんか今回はメモしかしてなかったのでそのまんま^^^
11話もいい加減に見たいぜ…!!



●今回の舞台●
9:ユリアシティ(アッシュ)~ルーク断髪
10:ユリアシティ~イオン・ナタリア救出


ミュウが「ルーク様」って言った…!!!レアだレア!!(ちょ)アッシュに好きにしろって言われた後にふんぞり返ったミュウはもっとやべぇ…!このときほどこいつを可愛いと思ったことはないぞ…!!(爆)

ルークを置いていくことに関しては誰も何も言わないのか^^^酷い^^^

水飛沫少なっ!てかムービー忠実だな^^^

ガイとナタリアの会話あってよかった^^^

ベルケンドかっけえぇぇぇぇええ!!

アッシュの過去話…!ありがとうスタッフ!ありがとう玲衣先生!


あ の く ず w
そこはルークって言ってあげて^^ルークって呼んであげて^^^

ムービーだったとこはほんと忠実だ^^^
髪切った直後の髪型はアニメのが自然だな


10話

秘預言の内容が若干変わっている件。
(キムラスカの繁栄→人類の繁栄)

ガイ様、アラミス湧水洞に華麗に参上^^
「ルークがありがとうだってぇぇええ!?」←GJ!

「貴方に確認しておきたいことがあります」
うああぁああジェイドぐっじょぉぉぶ!!

なぜチーグル如きに剣を抜く^^^
というか教団の象徴じゃなかったかチーグル^^^

「あと…少しだけ、出て来ないでくれたら…ッ!」
ルーク…!!((*´Д`*))

ナタリアとルーク超気まずい^^^

汗をふくミュウ^^^健気だ(なんかミュウに情が移ったかもしれない)←

次回予告
わーい、ケテルブルク^^
そしてまさかのネビリム先生…!っつーか雪国過去話…!!


展開早いけどテンポ良いな^^
ルークに対する風当たりがそこまで酷くないのが、ほっとしたような、でも少し物足りないような感じ。
前書いてて上げてなかった分をば。
ちなみに、もう10話までは見てます^^^←


●今回の舞台●
7:ザオ砂漠~デオ峠
8:アクゼリュス到着~ユリアシティ


なんかもう、冷やかな視線を向けられるルークを見ていられないシーンばかりで。ぶっちゃけ周回プレイする時に一番見たくない場面ですね^^もう切ない悲しいみんな酷い^^あ、いえ、ルークの態度にも問題大ありだとは思ってます。当然ながら^^^

ザオ遺跡での戦闘シーンが個人的に色んな意味で面白かったです。ゲームじゃ相手2人に対してパメン4人で、なんてザラですけど、アニメになるとパメン関係ないのも相俟って多勢に無勢^^^卑怯だ^^^六神将はどんだけ強い設定なんだろうか。

デオ峠ー…は敢えてスルーで^^^もうホントに見てられなかったので^^^

そんでもって8話。
アクゼリュスで、病人を運ぶトクナガがすごく良いと思った。かわええ^^ティアサイドの話があったのも良かったです。
そしてヴァンを目の前にすると本当に犬に見えるルーク。だからお前懐きすぎだってば^^^あ、でもその先は…い、いっちゃらめえぇぇ^^^^^
「愚かなレプリカルーク」を言った後のヴァンの笑みが素晴らしい悪人面で笑った^^いいよ、お前ずっとその表情でいなよ^^^

あ、それからこれはゲーム中でも思ってたんですが、グリフィンどっから沸いて出た^^^セフィロトは出入り口一つだぞ^^^
そしてグリフィンを伸したアッシュはどうやって魔界へ無事辿り着いたのでしょうか…もうそこが気になって気になって。ゲームやってても謎なまま^^^


こう…所々で思うのですが、声の迫力と画の迫力が合致しない場面が多々見られますよね…そこが残念だなぁとぼやいてみる。アッシュに斬りかかるルークはまぁ違った意味ですごい迫力でしたけど^^



で、次回予告。

ちょ、これはまさか玲衣先生の番外編アッシュ…!実弥島先生監修だったってのは知ってたけどまさかアニメでみられるとは思ってなかったよありがとうスタッフ様…!
どうも9話の終わりで断髪式(違)っぽいですな。あー、9話もだけどそれ以上に早く10話が見たい←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]