忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、れっつレポート☆←
脈絡?何それおいしいの?(還れ)




開場は17:30だったのですが、会場の位置もよく分からなかったので少し早めに天神を出発。
意外に迷わずに進めたので14時すぎに到着しました。
「え、ちょ、早^^」と思ったんですが、よく見てみるとすでにそれなりの列が。
思わず口から零れた。
「え、これ観光客とかじゃなくて?物販待ち?^^^」
どんだけ皆楽しみなんだ^^^
平日だったので制服姿もチラホラと。お前らサボりやがったな^^^←

とりあえず物販は欲しかったので大人しく列の最後尾へ。
しかしそう経たないうちにどんより曇った空から雨が…!!勘弁してくれ^^^
物販開始は15時過ぎだったのでそれなりに濡れました。そりゃ二人で一つの傘使ってりゃ濡れるわな^^我侭言ってゴメン妹。

しかし早く来た甲斐あって早めの購入に成功。
前回は手に入れ損ねたマフラータオルにファイル&ペンケース、そしてトートバッグゲットです。シュシュは金欠の為敢え無く断念orz


そんでもって開演!
セトリは例によってあまり覚えてなかった訳ですが、記憶とミクシを頼りに挙げます←


●Set list●

♪SE

♪99/100 騙しの哲
→初っ端からコレが来るとは思わなんだ^^

♪儚くも永久のカナシ
→絶対歌うと思ったよ^^

♪CHANCE!

♪畢生皐月プロローグ
→「生きるってめんどくさいな」が印象的。

♪アイ・アム・Riri
→キターー(゜∀゜)ーーー!

-MC-

♪コロナ
→毎回思うがMCから曲への繋ぎは神

♪GROOVY GROOVY GROOVY

♪~流れ・空虚・THIS WORD~

♪ハルジオン

♪expod-digital

-MC-

♪美影意志
→MCから曲名の由来が分かってスッキリ^^御影石から来てるらしい。

♪恋いしくて
→バラード二連発でさすがに座ろうかと思った(立ってるのキツかった)←

♪和音(instrumental)

♪Roots
→この辺りからテンション上昇

♪UNKNOWN ORCHESTRA
→来るとは思わなかったから嬉しかった!

♪energy
→下手したら今回一番ノリノリだったかもしれない(笑)

-MC-

♪earthy world

♪激動

♪シャカビーチ~Laka Laka La~
→「Next tune!夏。」コレ笑った^^^

♪DISCORD(→your voices mix)
→久々にmixじゃない方だ!と思ったら、後半ちゃんと皆で「うぉーおー」あった(笑)

♪YURA YURA
→今回のアルバムで1、2を争うくらい好き^^

En.Burst



後半ちょううろおぼえ^^
仕方ないよ、テンション最高潮だったんだもの^^^
まぁ順番はともかくとしても曲目は合ってると思いたい←

DISCORDはタクヤ氏の「携帯出して!」発言にびっくり。
思わず隣の妹に確認しました。「え、何?」←
そんな訳で、タクヤ氏の御意向により照明落としてクルー全員で携帯持って横に手振りました。ステージから見たら絶景だったんだろうなぁと思ってみたり^^

MCは毎度のことながら真ちゃんとタクヤ氏が担当。
師匠の武勇伝にはいつも笑います^^
先日の福岡でのラジオ収録のときの話をする真ちゃんから哀愁が漂ってていい味出てたと思うのは俺だけか←


一番驚いたのはやはりアンコールがあったことでしょうか。

終演のアナウンスも流れてましたし、係員の兄さんが「終了しましたー」って叫んでたにも関わらずアンコールの嵐。
メンバーの捌け方(というか話の締め方?)がいつもと違った気がしたので絶対ないと思いましたし、自分もあれだけで十分燃え尽きてたので(←)、熱狂的に叫び続ける周囲を眺めながら「すげーなアナウンスガン無視だよ^^」とか思ってた訳です。←

が、まさかの福岡粘り勝ち^^^(笑)
(聞くところによるとタクヤ氏はシャツのボタン留めながら出てきたんだとか。←そこまで見える位置じゃなかった)
勿論嬉しかったですよ^^諦めてただけに喜びも一入。


ホールライブにしては全体的に大満足だった今回ですが、個人的にはNitroとかLIFEsize歌ってくれたらもっと嬉しかったなー。ここは追加公演に期待です^^^
行けるかどうかは別問題ですけれど←


それではお疲れ様でした!
PR
追加公演のチケットとれました^^
しかし一つ問題点が。


4/29って…俺行けるかな^^^←


祝日なのは良いんだが次の日学校じゃねえか畜生^^
うばライブ追加公演^ρ^


ちょ、どうしよう^^^
29日…祝日だけど次の日学校だよ実習だよ^^^


とりあえずチケットは取っとこう(爆)
2009年春の全国ツアー決定。

3月13日、なんとサンパレスにいらっしゃるそうです^^^



ま た 広 く な り や が っ た ! orz



でも行くよ^^行けなかったら泣くよ^^^

まずは仲間内で総力を挙げてチケット確保なんだぜ!←

NE/O SOU/ND W/AVE crew限定ライブ決定だよようやくやってくれたぜちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(歓喜)


10/19の日曜だから、ちょっと月曜がキツいかもしれないけども…それでも俺は行くぜ…!!
だってLogosだぞ?!ZeppじゃなくてLogosだぞ?!感極まってボロ泣きしたあの思い出深いライブハウスだぞ?!(爆)



これはもう

行 く し か な い だ ろ !



またスティックとかピック投げてくれないかしら…あの感動をもう一度(笑)

あぁ、何かもう楽しみ過ぎて今からわくわくしてるんだが(早い)
音楽戦士…!!

録画頼むの忘 れ て た…!!orz



あぁぁああぁぁぁ…!
うばわるど久々のTV出演だったのに…!!

まぁ仕方ないか…昨日は晩飯のあとブログ更新したらすぐに寝ちゃったんだもんなぁ…携帯開きっぱで潰してたし(折れなくて良かったとつくづく思う)



…まぁ良いや。風呂入って寝よ。

日武決定…



ぶっちゃけ複雑です。むしろ嫌?

あぁ、遠い…彼らがものすごく遠くに感じる…!
いや、元からそんなに近い訳じゃなかったけど。
それでも、初福岡ライブのときは1~2m先には彼らがいて、そこで演奏してた訳です よ。

ああ、遠い…orz





でも先日のライブの言葉を信じて、一ファンで在り続けようと思います。
何処まで行けるか分からないけども。
ちぃとばかし遅くなった感が否めませんが、ライブレポをば。
初のホールライブ、思っていたよりもずっと良かったです!
往復4000円の価値ありましたよ、ホント。





天神で友人3人と合流したあと、まずはプリ撮りに行きました(爆)
そしたら、某プリ機のスタンプ作成機能で、誰かが作成したのであろう雲雀と泉と三橋を発見。大爆笑です。

そのあと、でぃっぱーだんのクレープを貪り食いながら市民会館へ(行儀悪い)

既にグッズ先行販売が始まっていて、うへー…と思いながらも長蛇の列の最後尾へ並びました。
他愛のない話をしながら待っていると、16:45頃にスタッフさんが叫ぶ。


「グッズの先行販売は17時までになりまーす!」



頼 む か ら

頑 張 っ て 進 ん で く れ ! !

(しかし半ば諦めモード)←



結局、目の前まで来たのに「すいませんここまででーす」とか言われて、先行販売には参加できずorz
でもその代わり、入場は先頭でしたよ先頭。初先頭!
開場された瞬間とか、「え、良いの?コレ入って良いの?」とか言って恐る恐る行きました(爆)

ホール内に入ってからは、別の友人と合流(とは言っても席は離れてる)したり、一緒(=隣の席)にいた凪ちゃんと雑談したりして開演までの時間を過ごしました。



で、開演後!(前振り長げぇ)

セトリがうろ覚えすぎて泣けてきますorz
とりあえず、頑張って思い出して書いてみた。

●Set List●
to the world(SE)
brand new ancient
病的希求日記
GROOVY GROOVY GROOVY
Revolve
Home微熱39℃
EMPTY96
Colors of the Heart
神集め
-forecast map 1955-
ENERGY
シャカビーチ~Laka Laka La~
君の好きなうた
expod-digital
-妙策号外ORCHESTRA-
UNKNOWN ORCHESTRA
Nitro
endscape
D-tecnoLife
浮世CROSSING
Roots

●encore●
激動
SHAMROCK
just Melody


どっか抜けてるか増えてるかしてそうで怖いが…多分こんなカンジだったハズ。
でもさすがにMC入った場所までは覚えてないです。endscapeとRootsの前にあったのは覚えてるけど。

今回は真ちゃんがよく喋ってました。2回もマイク持ったもんね!内心で諸手を挙げて喜びました(笑)
でもその代わり克ちゃんは一切喋らなかったです。ちょ、どうしたリーダー!!(笑)



で、一番感動したのがRootsの前にあったMC。うっかり目から塩水が溢れました。←

ぶっちゃけた話、自分は彼らに対して冷めのようなものを感じてきてたりしたんだよね。
この一年はあんまりうばの話で盛り上がらなかったし、前に比べて有名になってきてるし、ライブ会場もどんどん広くなってくし。
後ろ二つは喜ばしいことなんだけど、実際全然喜んだりなんか出来なくて、自分ホントにファンなのかなーとか、ホントに好きなのかなーとか。

でも、あのMC聞いたらそんな考え吹っ飛びました。正直惚れ直した。
悩んでるのは自分だけじゃないんだなーって。
自分と同じ考えの子も沢山いて、でも逆の考えを持つ子もやっぱり沢山いて。
何より、双方から手紙とかカキコとか貰ってる彼らが一番悩んでたじゃないかって思います。
きっとRootsは、そんな彼らの苦悩から生まれたんだろーなぁ…歌詞的にやっと繋がった気がする。


やっぱり彼らは、
ものすごくファン想い。



何だか予想外に長くなりましたので、ここらでお開きにしたいと思います。
なんてこったい、語りすぎだ俺w
ホントはもっと書きたいことあったんだよ…!ポカリのこととか!何より、素晴らしく手首のスナップ利かせたダンサブルな彼女のこととか!!(爆笑)

まぁ、冗談抜きで自重しておきます^^



それでは、ライブ参戦された皆さん、お疲れ様でした!
追加公演、チケット入手。






Cブロック200番台






…………○∠\_
うまくいけば4日のライブ行けそうだよーーーーーー!!!!!(超私信)

詳しい日程は向こうに戻らなきゃ分からないと思ってたら、親宛にきてた成績表と一緒にスケジュール入ってたよ…!!
現時点で4日フリーじゃねぇか俺…!!もっと早く見せろよ畜生…!!

残りの問題はオカネですね。まぁきっとなんとかなるy(ちょ)




そうそう、追加公演のチケット選考予約当選してたぜ!!
Aブロックが良いな…零ちゃんはまたばっちりAみたいだし…


しかし31日までに取りに行けるかがとっても不安な俺(ぇ)
何でって、給料早めにもらえないみたいから金欠d(ry)

最悪、親辺りに借りて払わなきゃならなさそうだ…あぅあぅ…orz
番号が既に決まってるなら良いんだけど…そうじゃなかったら確実に良いトコ取れなくなるぞコレ…orz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]