忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1150]  [1149]  [1148]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で、薬局(病院)見学の後は友人と映画を観てきました。
毎年恒例のポケモンでも、シリーズ最後のハリポタでもなく。

まさかのオーズです\(^p^)/

ひとりで観に行く勇気はさすがになかったので諦めていたのですが(^p^)
なんと友人のほうから誘っていただきました。ありがとう本当にありがとう。
おかげさまでガンバライドカードとオーメダルが着々と増えております。
そのうちガンバライド始めてしまうんじゃなかろうか…
とも思ったけど、今月末でオーメダル使えなくなるのできっとやらずに済むと思う。
ちびっこに混じって遊ぶ勇気も度胸もスルースキルも持ってません(^p^)


話がだいぶそれましたが、追記にて映画感想。
個人的には、もう一度観に行ってもいいと思うくらい楽しかったです。
悩んでる方は是非どうぞ。

ということでネタバレ注意。
そして長文注意。
同時上映の海賊さんもちょろっとだけ。ホントにちょっと。

>>豪快
赤△。
正直青さんのが好きだったけど赤さんに惚れた。
何だかんだで仲間想いな赤さん。惚れた。
でもまあ髑髏の口が閉まって「お前の仲間はもう二度と出られない」的な発言があった時点で先が読めたよね。
だがしかし赤△。
ラストで4人もしっかり赤の行動と想いを理解しちゃってるのがまた良かった。

そして銀の出番は最初と最後だけ(^p^)
残念(^p^)


>>オーズ

時間軸は2011年6月との表記だったので、

・アンク離脱前
・映司くんは紫メダル制御出来ていない
・伊達バース健在

ってことでいいのかな?
ロストがいなかったのですが、6月時点でロスト出てませんでしたっけね?
まあ細かいことは気にせずいこう。←

全部書いていたらキリがないので、とりあえず(大体の)時系列順に箇条書きにして、語りたい所だけ語っていこうと思います。

・ライドベンダーに乗るアンクさん
久しぶりに見た気がします。
最初カメラ遠かった時点で映司くんと後藤さんだと思ったくらい。

・鴻上さんのテンション
・あんな場所でも寝てしまえる里中さんまじかっこいいです
・グリードさんもごっそりメダルを持っていかれた模様
・500万に目が眩む伊達さん
・↑をたしなめる後藤さん

・まさかの映司バース
・映司くんを庇う将軍様
・セルメダルを見て何かを思う将軍様

・通常営業のクスクシエ
知世子さんの順応能力は素晴らしいと思う。
「オレのアイス…」
アンクさんかわいいです。

・みんなの和服
・ヒナちゃんの想いとショウくん

・映司くんとショウくん
ショウくんの話でうっかりちょっとじんわりきました。
最近涙腺弱い。いやいつものことか\(^p^)/

・アンクさんのデレ
「おい!狙われるのわかっててフラフラすんな!」
単にメダルの心配しただけかもしれんが、私には映司くんの身を心配しているようにしか聞こえなかった。

・映司くん+ショウくん=親子
さらにヒナちゃん加わって完全に親子じゃないか。
ここでアンクとヒナちゃんの手繋ぎフラグ。

・アンクの最後のメダル
何だかんだ言っても、二人に強い信頼関係があるのが見て取れました。
利用し合う関係というだけで済ませるには長い時間を共に過ごしすぎた、というのは、先日の信吾さん誕生日回でも描写されていましたしね。

・オーズのピンチに将軍様登場
BGMのせいで笑い堪えるのに必死でした。
アレは絶対笑うところだと思います(^p^)
将軍様のアクションはまさに暴れん坊将軍でした。いや本人なんですけど。
それから、将軍様の成敗時BGMとタトバソング(かな?)がコラボしてました。サントラ聴きたい。

・\ブラカーワニー/コンボ
笛吹いて蛇を操るって能力は全然問題ないんですけど、問題なのはその笛。
江戸時代にそんな笛がそんなところに都合よく落ちているわけがないだろうwww
せめてメダガブリューみたく地面から出せるとか、タジャスピナーみたく腕に付属してるとか、そういう扱いならまだ良かったのにw
ワニレッグのセイヤー!は結構面白くて好き。

・映司くんの欲望解放について
ある意味ガラと鴻上さんの勝負。むしろ鴻上さんの(勝ちを見越しての)賭けだった感じでしょうか。大どんでん返しでした。
映司くんにかけられた質問、正直な話、その後の流れを見るまではNOと即答するだろうと思っていました。自分だけが元の時代に戻ることと、他の人たちを守ること、今までの行動を見ていれば確実に後者を選ぶだろうと。
まさかあんな意図があったとは思いもしませんでした。
鴻上さんが映司くんの欲望の大きさまで把握してるとは…
夢を破壊するヤミーの回でもその大きさは示唆されていましたが、本当に世界規模でしたね。みんな家族、かあ。
このシーンでようやく、今回のテーマソングと繋がりました。

そういえば、ショウくんと手を繋いで戻ってきて「親子みたい」と言われたシーンでも「こういうの初めてかもしれない」という発言がありましたが、映司くんの幼少時や家族について明らかになる日はくるのでしょうか。これも欲望に関係してるのかな。
何にせよ、今回明らかになった彼の欲望が、残り僅かな今後の放送とどう関わってくるかが非常に楽しみです。

・タカメダルが靴に挟まってた件について
アンクなけなしの一枚貸したのにwww
台無しであるwwwww
映司くんのばつの悪そうな顔(^p^)

・里中さんのアクションまじかっこいいです
・紫メダル奪われるとは思ってなかった

・グリードさんの協力
まずはウヴァさん、続いてメズール様、ガメル、カザリさん。
「こっちも切羽詰ってんだよ!」
キヨちゃん+紫メダルはどうやって持ってきたのやら…真木さんどんまい。

・ガタキリバさん大活躍
TV版ではCG費用のせいでなかなか登場できないガタキリバさん。
久々の大増殖、見ているこっちも嬉しかったです^^

・↑からのコンボ出血大サービス
増殖状態でそれぞれがコンボするとは。
8人のスキャニングチャージ、そしてセイヤー祭り、圧巻でした。

・3人で手を繋ぐ
プレミアムアイスキャンディーに釣られるアンクさんでした。
放映中の本編が本編なので、仲良しな3人を見ることが出来たのが幸せです。




以上、gdgd感想でした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]