忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[599]  [598]  [597]  [596]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく20巻~最新まで一気に読んだよ…!

なんだかんだ言ってやっぱりスペ好きな自分。
ルビサファ良いよルビサファ^^

お金に余裕が出来たら、20巻以降も少しずつ集めよう^^^←

ルビーとサファイアの第4章、クライマックスは想像以上に良かったと思いました…!(ははらははら)
最後に19巻を読んでから大分時間が経ってしまっていたのであやふやな部分も多々あった訳ですけれども、やっぱり面白かったです^^
でもサファイアの方から告白するとは思ってなかったよ。てっきりルビーの方からするもんだとばかり…
いやいや、でもまぁ第4章はこれまでの6+1人に比べると非常に恋愛色が強かったと思うんだ。だから彼らは大いにいちゃついていれば良いと思うんだ。二人ともかあいいよ^^^



で、5章と6章は思っていたよりも面白かったです。
真斗先生が描かないレッドなんて…!グリーンなんて…!ブルーなんて…!!とか思ってましたが、慣れもあってか大分愛着が湧きました。
まさかのミュウツー再登場及びレッドとのタッグにより大興奮だったワタクシ。スプーンスプーン^^(既刊の1章のミュウツー編辺りを読み返したくなりました、非常に^^)
しかし驚いたのはやはりシルバーの出自でしょうか。サカキの息子だなんて俺は認めないよ^^^

6章の方もエメラルドに対する偏見が大きかったのですが、なかなかの設定となかなかのストーリー、楽しめました。
3章の終わりでもありましたが、図鑑保有者大集合的な絵面がありまして、ファンとしては非常に嬉しいのですが、さすがに10人+12匹ともなると「ごちゃごちゃ^^」としか言い様がなかったですねハイ(爆)
いや、レッドとゴールドのやり取りが見れて非常に嬉しかった訳ですけれども^^

しかしレッドはイエローが女の子だというコト、いつ知ったんでしたっけ…?←



そして最新30巻から始まった第7章について。

主人公ズは一体どんな性格でどんな関係で、ストーリーはどんなアレンジがなされているのか。今日この日までわくわくしながら待っていました。

主人公+ライバル、まさかの漫才コンビ^^^

漫才がくるとは思わなんだよ日下先生^^^
最近のお笑いブームに則ったんですね、わかります^^
そしてこの作品始まって以来初の「初っ端から3人揃って冒険」設定。
しかもキャッチコピーは「勘違いポケモン道中」ときました(爆笑)
でもお嬢様の名前がまだ分からないのが少しもどかしいですね。やっぱダイヤモンド、パールと普通に来てるからプラチナなんだろうけど。

しかしそれより何より、ダイヤの持ちポケのニックネームの付け方が可愛くて仕方ない^^
お嬢様のほうはニックネームつけないのかなー。まぁ各シリーズ一人はノーマルなままのトレーナーいましたしねえ。

何はともあれ、続刊が楽しみです。果たして勘違い道中はいつまで続くのやら(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]