忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がって、そりゃ手応えと勉強量が。(お前)

ブログ早速サボってしまって軽く凹んでいる訳ですが、それより生薬大丈夫かな…ぶっちゃけ超不安。落としてはいないと信じたい^^

しかし本当に、どうしてこんなに眠気が襲って来るのでしょうか。自分でも異常だと思う。寝過ぎ^^

おかげさまで今日の栄養も非常にマズい。原因はそれだけじゃないけど。
担当教員のせいにはしたくないが、どうもやる気が起きないってのも事実。嫌いなものは嫌い。何とか頑張ってるけども。でも範囲広いよ広すぎるよw\(^o^)/オワタ



●残りの科目めも●
めんどい。←

昨日のヤツ-生薬+英語レポート



悪足掻きばっちこーーーーい!!^^^^
PR
そんな訳で、明日から前期試験開始でございます。

ヤバい?やだなぁ、ヤバいどころの話じゃありませんよぉ^^手ぇ付けてない科目一体いくつあると思ってんですかぁ^^(お前)

















orz
















そう、全ては転た寝のせい…そして転た寝してしまう自分のせい…orz
今日は生薬頑張ったけど、どうも覚えきれていない。多すぎるよー…○∠\_



●残りの科目めも●
生薬学(月)
栄養学総論(火)
機能形態学(木)
生化学(土)
微生物学(火)
有機薬化学(水)
細胞生物学(木)
臨床医学概論(金)
薬品物理化学(土)




一日一科目なのと、そこまで科目数多くないのが辛うじて救いと言えましょうか。
死亡フラグ、でもがむばるよ^^


畜生…!!!!



これで帰れるぜ俺ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!






受かった、受かったよぉぉぉ!!!(≧д≦)ノシ
底上げしてくれてありがとうおじい!!!(爆笑)
徹ちゃん、もとい徹夜明けの冬月です。

何かね、高校までは「徹夜?何ソレおいしいの?」的な人間だったハズなのですが、大学入った途端に徹ちゃん増えました。自分でもビックリだ。



さぁ、今日でいよいよラストです…!!生化学です…!!
しかし全く覚えきれていない俺。徹夜してまで何してたんだって、リヲ嬢とベーコンレタスやら青春やら語ってましたよ何か問題でも?(ちょおま)

でも、この科目は良い点取らなきゃ俺がこの学部に来た意味が無くなるんだよね。
この分野があったからこそ、この学部に来てると言っても過言じゃない訳ですし…(´∀`;)



ま、とにかく頑張りたいと思います!これさえ終われば…!!これさえ終わらせれば春休みはもう目の前…!!!!
…が。覚えられないモンは覚えられない。何この範囲の広さ。イジメ?ねぇイジメ?



も う 嫌 い に な り そ う だ よ !!(屮゜Д゜)屮

分析化学は過去問に頼りすぎるべからず。
講義中に出てきた滴定をきちんと復習すべし。





以上。(ぇ)














とりあえず、茶道に英語、分析終了。
茶道は漢字ミスがなければ満点いけたんじゃなかろうか(*´∀`*)

英語と分析は…まぁきっとダイジョブ、ダイジョブだよ俺。一番の問題は機能形態と明後日の生化学だよ俺。



…帰れるかな…地元…(・ω・`)










そして何やらCHERRYBLOSSOMにハマりそうな予感が…(ぇ)
moonchildに惚れてしまった(*´∀`*)
昨日は一番最後の6限に機能形態学の試験があったんですが。
その後におざんぷ買って、巻頭カラーのイラストとラルと剣ちゃんと閃に悶々しながら読み耽って、ダイパのきのみの世話してTOIやってたら眠くなっていつの間にか転た寝してて、気付いたら2時前でした(ちょw)



…え、機能形態?
知りませんよそんなもの。
……え、春休み?
なぁにソレ、おいしいの?(Σぇえええ)



…個人的にものすごく頑張ったのに…orz

……まぁ、

♪いくらノートをまとめてみたって
 ちゃんと覚えなきゃ意味がない!!!!


………みたいな。





さて。

今日は試験ない日だったんで、また図書館で頑張ってました。

明日の茶道もですが、とにかく分析がヤバかったのでそちらの方をそりゃあ一生懸命に。





でもまぁ…いくら頑張ったって言ってもさ、
「硝酸銀点眼液」を「万華鏡写輪眼」と素で読み間違えたんですけどね(爆笑)



いやー、ホントに一体どういう視神経をしてるんでしょうか俺の眼。
だって同じ文字って「眼」だけなのに…!!位置すら違うのに…!!もう末期だよw






さぁ、何だかんだ言ってあと4日だ!!科目もあと4科目だ!!ファイトだ俺!!

終わってしまえば大○に買い物しに行けるんだ…!!そして実家に帰れるんだ…!!(自己暗示)


……いや、再試に該当していないと仮定した上でのハナシですけどね…orz





●残りの科目メモ●
6日→茶道
7日→英語、分析
9日→生化学
今日は試験科目がなかったんですが、機能形態学の勉強のためにクロちゃん(=Myパソ子)を連れて学校のメディアルーム&図書館に単身乗り込みました(爆)



図書館で勉強するのって昔からあんまり好きじゃなかったんですけど、いざやってみるとなかなか居心地が良くてですね(笑)

…まぁ飲食禁止なのがたまに傷なんですが(そりゃな)



しかし進み具合はというとあまりよろしくはなく。

どこをどう重点的にやったら良いのかサッパリです(ちょ)


3日までは入試だから試験もないけど、3日分全部機能形態に費やしそうで恐ろしい…((´д`))
生化学とか分析もやらなきゃ…!!





とにかく、統計の計算ミスがないと仮定した上で、補講とか追試とか一切受けたくないので頑張ります…!!

で、13日に帰って20日にはバイト始めるのが目標です。…ちょっと厳しいけど。





さー、今日中にせめて3章だけはまとめ終わっておきたいなー!!出来るなら4章まで!!

……うん、分かってる、どっちも無理だよな(爆笑)
今日は有機薬化学の試験でした。



問題見てまず思った。




















ほぼ過去問のまんまじゃねーの……!!











まぁぶっちゃけな、昨日今日と試験勉強してる時に、「コレもしかして実は結構単純じゃね??」とか思っちゃったり…して、たりする、んです、よ(´∀`;)
ただ、気付いた時にはもうタイムリミットが刻一刻と…orz
要は、もうちょっと早くから手をつけてりゃーバッチリだったんじゃなかったのかなー…とか思っちゃう訳です。まさに後悔先立たずorz

…こういうオチよくあるのに、俺ってば何回やらかしても学習しないおバカさんww(ノ∀` )ペチッ

…まぁ笑いごとじゃありませんがね(そりゃな)





で、終了直後に模範解答が配布されたんで、帰ってから自己採点してみた。




まぁ後悔の嵐ですよね(ちょ)




せめて今日の朝やっぱりちゃんと4時半に起きて勉強しとくべきだったんだよな寒いとか怠いとかそーゆー理由で二度寝して結局いつもの時間に起床したのちにのんびり弁当作ってた今朝の自分をホントに呪いたいむしろそこで叩き起こしてやりたい。


…とりあえずまぁ落としてはいないハズなんで、そこら辺は安心…出来ると信じます(´ω`;)
昨日の統計はホントに計算ミスが心配で心配で夜も爆睡ですが(ちょw)
……いや、ホントに心配なんですよ、これでもσ(´∀`;)
今日は統計学の試験日でした。

手応えは…






…うへww(´∀` )





この前の土日からみっちりやってはいましたが、まぁ当然携帯とかDSに逃げたりね!!(ちょ)
でも思ってたよりは書けて良かった…と思いたい。計算間違いしてたらもうオシマイだwサヨナラ俺の春休みww

しかしあの解答用紙は無いと思った。つか、解答用紙という紙が存在してなかったのがあんびりーばぼーなカンジです。何が悲しくて資料の裏に解答せにゃならんねん。
しかも最後の問題解くのにスペース足りないかもなぁとか思ったら、その問題が分かんなかったっつー何とも微妙なオチ(爆笑)





とりあえず、明日の有機の勉強しようと思います。

しかし問題はアレだ。CD。
ポスト見たら、いっちー&らいららいの某JOY(←)がまさかのご到着。ちょ、俺の予定じゃ明日のご到着だったのに…!!
届いて欲しいときに来ない癖に、何だってこんなタイミングで来るんだよ密林…!!!!

…絶対聴きながらノリノリで歌ってるんだろーな…あぁぁあああぁ…orz
ハイ、そういう訳で、セミナーの担任と面接してきました。
や、ホント短かったですがね?15分くらい。















褒められましたv(`∀´v)















後期でもうちょっと頑張れば、授業料一部免除も夢ではないらしい。うっはは~い頑張るぞー!!(`∀´)ノ



しかしここで問題になるのは、まだ成績が出てない一部の科目。

心理(多分S)は問題無くても、社福(多分落ちた)と経済(良くてもB)はさすがにマ ズ い ん で す っ て ば!!!(笑/いたい)



とりあえず、全科目の成績が分かり次第連絡くれるそうです。
一体どうなることやら…(´ー`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]