忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●本日の科目●
薬品製造学(分類:何とかry)




今日も何とかなった!

でもこの勉強量でどうにかなるレベルなら、きっと皆の出来も良いんだろうなって思うと少し(いやかなり)複雑な気分になります。むーん(・ω・`)
でも落としてはいない(ハズだ)から、それでよしとしよう、かな。


思ってたより簡単な試験が3日間4科目も続いたせいか、現在完全に気が緩んでます。明日以降も試験だよ頑張れよ^ρ^
むしろ来週のがホントの地獄ww\(^o^)/




●明日の科目●
裁判化学(分類:厳)


過去問みたいな感じなら何とかなりそう。
演習したときの問題みたいなのが出るなら…無理だ\(^o^)/





あ、昨日話したHGSS予約の話。

予約の再開、自分18時半からだと思って18時ちょい過ぎくらいにアクセスしたんですが、実は18時開始だったというオチ(爆)
既にセットの方は売り切れてたので(まだ5分程度しか経ってなかったのに!)、渋々SSだけ予約しときました。代引き手数料たけえ^^^

しかし諦めきれない自分。
試験終わったら駄目元で近くの蔦屋行ってみようと思います。←
アルセウス付セットの予約出来たら予約しといて、余ったSS+ルギアはオークション行きで(´∀`)←←

まぁ望みは薄いけど(・ω・`)
PR
●本日の科目●
生化学Ⅲ(分類:何とかry)
和漢薬概論(分類:何とかry)



昨日はうっかり転た寝してしまい、気付いたら朝の5時半。
その時点でビタミン(範囲の大体1/5~1/4くらい)しかまとめてなかった上に、まとめただけで頭には入っておらず、更に和漢に至ってはノータッチ状態。
今朝方は大変慌てました。

「再試確定ww^ρ^」


ところがどっこい(←)、生化は全てにおいて正誤問題(or正しい文章の組合せ選択問題)、尚且つ講義中に配られたプリントそのまんまの問題だったという^^^
和漢もプリントそのまんま。


首の皮一枚で繋がったぁあああああああ!!!(多分)



無論あの短時間で完璧に出来ていた訳ではありませんが、よっぽどでなければ落ちてはいないハズ…!良かったぁあああ!\(^o^)/


とりあえず、希望の光はまだ失われてはいないようです。

明日の科目もどうにかなんとかなりそうな…気がしなくもないので頑張ります←
来週火曜水曜の科目と一部範囲が被ってるので、その辺りに関しては有り難いことこの上ないですね。

ま、仮にそれを差し引いても覚えることべらぼうに多いんですけどね!
てかそもそも来週の科目は受かる気がしないんですけどね!←←



●明日の科目●
薬品製造学(分類:何とかry)





明日の夕方は某大型電気店ウェブサイトでHGSSの予約をしようと思います。余裕があれば。
クロ坊しまっちゃったから出すの面倒いけど…予約しないとルギアのフィギュア貰えないし(・ω・`)←
何より予約再開したら確実にすぐ完売になっちゃうと思うのよね。どこも品薄状態だから。

さて、両方予約してアルセウスのフィギュアももらえるようにしておくべきか、自重して銀だけにしておくべきか…(自重w)
●本日の科目●
薬剤学
分類:何とかなりそう~)



何とかなったと信じたい\(^o^)/

計算問題10問あるかないかくらいだったのは良かったんですが、それ以上に正誤問題多過ぎて死んだ\(^o^)/
しかも誤りを正すという要らぬオプションまで…!!

とりあえず受かってたら良いな、ってことにしておく。


問題は明日以降だよほぼ確実に間に合わないよ…!!




今日もマグカップでアイスコーヒーを啜りつつ頑張ります。
試験終わったらグラス買いに行こう^^



●明日の科目●
生化学
和漢薬概論



すごくどうでもいいんだけど、今年から1~4年までの学年が全部揃ってるから人口密度半端ねえw/(^ρ^)\
そりゃああんな狭い棟に400人も集結すりゃあ密度も高くなるわなww

うんざりです\(^o^)/
●本日の科目●
薬理学Ⅰ




終 わ っ た \(^o^)/


え、これ受かってたら俺すごくね?
8割5分落ちました。自分の中では受かってる確率1割5分です。
ちょうこわい^^^
まさかあんな問題が出るなんて思わなかったよハスキー先生…!
でもあの先生なら出してもおかしくはないですか、ですよね^^^

どうしよう、これ落ちたら再履修…いや再再試とかありそうな気もしますけど、個人的に再試は最初で最後のつもりで挑んだからぶっちゃけショックデカいよもうどうしようorz
その割にはまぁ実感湧かずにだらだらしてた節がありますけど。というかだらだらしてましたけど^^
ゲームしてた方がよっぽど有意義だったんじゃないかと思うくらいぼけーっとしてた時間が長かったです。何でだろう。

いや、半分くらいいつもの病気ですけど^^^←



後半戦は7日の生物有機化学です。
再試該当科目2つとも落とすとかいう最悪の事態は何としても避けたいので、もっと危機感を持って挑みたいと思います。

もっとも、今日明日はのんびりしてしまいそうな気がしますけれど←
日程、27日と7日らしいよ^^


やくりとかちょうやべえ!!^^^


そう、そうよ、この緊張感が無いとやっぱりどうもぐうたらしちゃうのよ。
しかしあるからと言ってぐうたらしない保証は何処にも…げふん、いやいや、やらなきゃ首が飛ぶんだよ頑張るよ^^^

昨日の名残で部屋が汚いのだが、片付けに走らないように気をつけます(爆)
どうもコンバンワ。ある意味派手に玉砕した未侑です(←)

午前10時、臨時掲示板チックなホワイトボードに開示された結果を藁にも縋る思いで確認してみたところ、

10科目中2科目が再試でした。。。

まぁ2科目で済んで良かったです、と言いたいところなのですが、やはり個人的に耐えられない…!!
あああああああああああああああああ…!!!!(黙りなよ)

でもやっぱり、2科目で済んで良かったです(どっちだ^^)

4科目くらい落ちてるかなーとか、こないだ見た夢(6科目落とした夢を見たんです、超リアルなヤツ←)が正夢になったりしないだろうかとか思ってたので、正直ホッとしています。きっと先生たちが魔法を掛けてくれたんだ…!(笑)
中でも驚いたのが物理化学。なんとSを取りました…!!ひゃっふーありがとうオサムさん!(爆)


とりあえず、薬理と有機、再試までで終われるように頑張りたいと思います。
しかし満点はさすがに無理だよ母上様…!orz
●本日の科目●
天然物化学





終わったぜーい^^^
多分落としてはいない、ハズ。
とりあえず構造式の問題だけは朝から見ていただけあって自信満々でございます。
正誤問題?何それおいし(ry)

これ以上再試増やしたくないんだよ頼みますよマジでorz




やっと試験終わりまして、明日明後日2日間の小休止を挟んだ後、恐怖の試験解説会がやってきます。初っ端から薬理とかもう地獄でしかないよハスキー先生…!!orz
ま、束の間の休息を楽しみたいと思います。マイソロ2頑張るぜーい^^^
ウチの学部、明日まで試験やってるのウチの学年だけらしいです。
ちょ、何でよずるいじゃないのよ^^



そんな訳で、昨日の生物有機化学。

ムリだよあんなの^^^^

頑張って解きはしたものの、時間足りなかったのもあって所々白い^^
受かってたらぐっさんを拝み倒そうと思います。ありがとうありがとう大好きです(爆)

試験終わった後は、友人たちと近所(?)のパン屋さんに行ってランチ食べてきました。うまかったけどデザートあめえ^^
パンも格安だったので、暇があればまた買いに行こうと思います。あの坂さえなければ行きやすいのに…!!昨日強風だったから更に地獄だったよアレ^^



で、のあちゃんから聞いた話なんですが、先日の免疫学はメインの50点配点のところで6割(=30点)取っておかないと足切りらしい^^確実に落ちたよこれ受かってたら奇跡だよ^^^
あ、いや、薬理と違って底上げの可能性が無きにしも非ずだし…でも底上げで受かっててもなぁ…orz


とりあえずここで予想してみる。

細胞生物→超微妙。
薬理→確実に再試^^
病理→きっと大丈夫。
放射線→うーん
物理→受かってたら良いなあ←
免疫→^^^^^
微生物→おk。
公衆衛生→多分。
生物有機→単位ください^^
天然物→明日。


とりあえず、明日のを乗り切れば一段落です。再試までは遊びます。はじけます。
(でもマイソロ2やりたいマイソロ2やりたいマイソロ2やりたいマイ(自重))





●試験後やりたいこと●
・上げてない記事大量投下(10以上ありそう)
・部屋の片付け(不要なもの整理)
・ゲーム(マイソロ2最優先)
・カラオケ
・のんびり買い物
・お菓子作り(バレンタインだし)




再試とか補講のこともあるし、今年の春休みは帰れるかどうか非常に怪しいんだぜ…!!←
ライブ前後だけは帰るつもりだけど、模試とか対策補講が被ったら……マジで凹む…orz
海じゃないです^^
試験範囲の話です^^^

広すぎてどう攻略したら良いのか分からないまま朝を迎えた俺は一体どうしたらw\(^o^)/
なんかもう、薬理並にヤバいです。感じている不安のレベルが薬理並です。これは非常にマズい^^

ぐっさんの講義、今回で最後だったような気がするから、良い点取って褒めて貰いたかったのになぁ…orzorz



とりあえずアルドール反応だけは完璧に仕上げたい。
しかしカルボン酸やらアミンやらの反応まで手が回らない…!
あぁぁあああもう範囲広すぎだよこんなことなら小テストやってくれりゃ良かったじゃねえかちくしょおぉぉおおお!!!!





●本日の科目●
生物有機化学





まぁ…自業自得と言われればそれまでなんだが^^(爆)
●本日の科目●
公衆衛生学





昨日はバッチリ睡眠とりすぎました。昼3時間に夜7時間です。寝過ぎ\(^o^)/
いやまぁ昼のは意図して寝ました、寝ましたとも^^2時間の予定でしたけど。←
(昨日の昼に書いて上げてない記事があるんで、覚えてたら上げときます^^)

しかし勉強した時間の割にはそれなりに解けた(と思いたい)ので良しとします。朝頑張った甲斐がありました^^
まぁ正誤問題は半分くらいカンですし、分かんなかったトコは全部○にしてきましたけどね!←

…うん、解けてると思いたい、な!(爆)



そういやF君に聞いた話によると、初日の細胞生物は合格者8割だったらしい。底上げ8点だって^^
しかし薬理は逆に落ちた人間が8割だという話。

前者は微妙
後者は確実(に再試)^^



残る科目はあと2つ。
明日が最後の山場なので、踏ん張っていこうと思います^^





●残りの科目めも。●
明日→生物有機化学
月曜→天然物化学




終わったらマイソロ2をプレイするんだぜ…!
日曜に届く予定なんで、開封しないように気をつけます(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]