忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の試験は実に微妙な出来でした。まぁ多分落ちてはいない^^多分ね^^^^



問題は明日です。物理です。しかしそれにも関わらず、今回の試験期間中最大の現実逃避をやらかした俺。

イノセンスクリアしちゃった☆

まぁアレだ、あとは最後のダンジョン進んでラスボス倒してEDだったんで、もうちゃちゃっとクリアしてしまおうと思いまして。あはははh(お前)
DSですからね。どうせ大したダンジョンじゃないだろうと踏んだ上での決断です。見事に当たりましたし(←)

プレイ日記はまた後日。



物理の話に戻しますが、もうホントにどうしよう。どうしようどうしよう。このままだと再試確定^^
過去問と同じようなカンジだったら何とかなりそうな気もしなくもないのですが、どうだろう。あの先生…素直に出してくれるのだろうか。
0点だろうと59点だろうと同じ評定が付くので、やっぱり最低このレベルは越えたいところですね。何だかんだ言ってやっぱり落とすのは避けたい俺。今までのが通っていようといまいと関係ありません、とにかく極力避けたい。
最後だし、あともう少しの辛抱なのでがむばります^^ものっそ眠いけど^^





●残りの科目めも+α●
薬品物理化学Ⅰ(大トリ)

生薬実習レポート(月末まで)

試験終わったら…
・レポート終わらせる
・借りてるもの返す
・部屋の掃除する
・夏休みの予定立てる
・バイト先決める





そういやTC更新されてたんですが、この記事じゃなくて次の記事に書きます^^祭りだ祭りだー!!
PR
また転た寝で朝を迎えて自己嫌悪に陥っております未侑です(爆)
もうね、試験の結果も勿論恐ろしいんですが、同じくらい今月の電気代が怖いです。ほぼ毎日点けっ放しなんだもn(浪費しすぎ)



昨日の細胞生物学、問題用紙は数行(6問分)印刷されたA4の紙1枚、解答用紙はA4のコピー用紙(つまり真っ白) 、試験監督だったやっさん曰く「なるべく1枚で終わらせて、って先生が」

ちょ、学部長^^^^

結果は…まぁうまくいけば通ってるかもしれませんが、落ちてる可能性のが勿論高いっていうね^^
とりあえずGタンパク質と電子伝達系のATP合成が書けたから満足。あんな日本語で点数どれだけ貰えるのかは知らないけどね^^

試験終わったあとは薬棟ロビーで友人たちと雑談していたんですが、出て来た学部長に対してI田君が「先生、下駄履かせてくださいよ」と言ったところ、「靴履いてるから要らんだろ」的な切り返しをされて、皆で爆笑してました。うまい^^年の功か^^

しかし前半3問のあの配点は鬼^^^^



さて、今日は臨床医学概論、ですが、ほぼ無勉強な俺は一体どうしたr(ry)
物理ばっかりやってた俺wその物理さえも理解出来ない俺w/(^o^)\
ホントは昨夜から今朝にかけて手を付ける予定だったんですが、見事に転た寝でしたからねぇ…………orz
これ以上再試増やしてどうする!とか思うのですが、どうもやる気が出ない。あんなの何処覚えたら良いんだよ…!マークシートなのは救いですが、75問も耐えられるのだろうか^^

午前中に頑張ります、とりあえず。





●残りの科目めも。●
臨床医学概論
薬品物理化学Ⅰ

生薬実習レポート





あと2科目…!
最後の方にキツいのが重なると精神的に参ります。特にトリ。大トリだよ畜生。
見事に昨日はサボってしまって凹んでます、未侑です。

昨日?あぁ有機ですかそうですか。撃沈でしたが何か?
過去問と形式変わり過ぎてて面食らったよぐっさん。先日後輩に「あの先生の試験は素直に勉強してれば解けますよー^^」とか偉そうに言った自分ですが、スミマセン撤回してもよろしいでしょうk(お前)
いや、確かに素直だった。言ったとこ素直に出してくれてましたが、さすがに合成法攻めはキツいよぐっさん。反応式書かせすぎだよぐっさん。試薬ほとんど分かんなかったよぐっさん。そしてセミカルバゾン覚えてないよぐっさァァァアん!!

でも皆に嫌われているそんなぐっさんが好きな俺は末期だと思う\(^o^)/



今日は細胞生物だ!勉強時間明らかに足りねぇよどうするよ…!2ヶ月振りにニコニコしてる場合じゃなかったと思います。いや、30分程度のモンですけど。
ラタトスクの組曲聞いて、一部の英語の歌詞に感動した傍らでまさかのアイン・ソフ・アウルに吹いたw面食らったよ(二回目)
アインソフアウ~♪アインソフアウ~♪…動画付きになるのが非常に楽しみです^^

とりあえず今から学校行ったら、Gタンパクはもとより一切手を付けていないクエン酸回路を頑張らねば…

学部長、単位ください^^





●残りの科目めも。●
細胞生物学Ⅰ
臨床医学概論
薬品物理化学Ⅰ

生薬実習レポート





ようやくあと3科目!
夏休みあるかなぁ…どうか俺に御慈悲を、とかラタトスクに願ったら受かるかn(無理だよ)
今日は微生物学の試験でした。
が。C末端N末端の二択で見事撃沈です。間 違 え た !\(^o^)/

でも落としては無いだろうし、多分蜂さんでもなさそうだから良し^^



しかし明日の有機、思っていたよりも何とかなりそうになくて笑えます。いや、笑い事じゃないんですが^^
とりあえず頑張ってみるだけ頑張ります。好きな科目はやっぱり落としたくはないですしねぇ…





…とここまで打って見事に転た寝していた俺(またか)
頻度は減って来たものの、まだ多い転た寝…orz
おかげさまで予定が見事狂いました^^細胞生物やりたかったのに…orz





●残りの科目めも。●
有機薬化学
細胞生物学
臨床医学概論
薬品物理化学





あ、なんか目が痛い^^とうとう眼科行きか俺^^
とりあえずコンタクト外して来よう。
とりあえず頑張って勉強したつもりの週末+祝日。腰と肩が痛くてちょっと泣きたいです。
…分かってます、どうせ身体年齢老けてますよ自分(←)



明日の微生物はどうにかなりそうな気もするんですが、問題は明後日以降の4科目。
特に明々後日は姫ちゃんこと学部長担当の科目でして、この連休中に手を付けるつもりで結局一切やっていない科目だったりする。死亡フラグw/(^o^)\

今日の睡眠削って少しでも手を付けておくべきか、諦めて明日に備えてきちんと寝るべきか…うぅむ、厳しい二者択一。
…まぁ風呂入ってから決めようかな。今決めたら確実に後者だもの。眠いから(←)





●残りの科目めも。●
火曜→微生物学
水曜→有機薬化学Ⅱ
木曜→細胞生物学Ⅰ
金曜→臨床医学概論
土曜→薬品物理化学Ⅰ

今月末まで→生薬実習レポート





8月8日に食べ放題で す と…!?
行きたいよ是非行きたいよ俺…!試験終わったら色々と計画を立てねば…うぅむ。
今日は生化学の試験でした。
範囲がめちゃめちゃ広くて死にました^^こいつも落ちてそうだ^^^^


しかし試験勉強で重点的にやってた場所が出てることに気付いたときはあまりの嬉しさに内心叫んだ。よっしゃラクトースオペロンきたァァァァァア!!!…みたいな。
まぁ他のところは微妙すぎるんですが^^クローニングの範囲とかほぼ真っ白。窒素代謝の範囲も苦し紛れで書いたようなもんだし…ゴメンやっさん。



来週は火曜から土曜まで毎日入ってるので、日曜と月曜を如何にうまく使うかが鍵ですね。頑張らねば…
早く終わんないかな…部屋がカオス過ぎてキツい^^でも片付ける暇があったら勉強したいっていう^^あと一週間はカオスのままですかね。





●残りの科目めも。●
微生物学
有機薬化学Ⅱ
細胞生物学Ⅰ
臨床医学概論
薬品物理化学Ⅰ

生薬実習レポート(月末まで)



レポートの存在すっかり忘れてた…orz





今週号のおざんぷは創刊40周年記念号だったんですが、村田先生によるポスターにちょっと感動しました。懐かしい面々が^^
そしてクロス師匠がどうしてもリヒたんに見えてしまって困った^^大事なシーンなのにね^^
寝ようと意識して寝たのは実に二週間振りの昨日でした。どうも、不規則生活真っ直中の未侑です(どんだけだ)



明日の生化学も非常にマズいんだがどうしたr(ry)
いやいやいや、個人的に生化学と細胞生物と有機だけは落としたくないんですってば。あと違った意味で微生物も^^

ぶっちゃけね、どう勉強したら良いのか分からない訳です。
熊さん担当の分は(範囲の指定の点でものすごく)親切だし、学科長担当の分もまだマシなんですが、Y河内氏担当の分が死ねる^^分かんねぇ^^^^

とりあえず…今日は徹ちゃんかなぁ。覚えられる気がしないんだもの。





●残りの科目めも。●
昨日と一緒。





抗体検査の結果、ツ反だけ出ました。一応大丈夫みたいです。他の結果は来週にならないと出ないらしいので、とりあえず試験終わってから行こうかと思います。めんどい^^










本日のテイルズ的呟き。

ヴェスペリアの予約、どうしてくれようか。
せぶん行ったらまだプレミアムボックスの予約出来そうな気もするんだが…如何せん金がない^^
とりあえずソフトだけ密林で注文しとくかな、やっぱり。
え、ちょ、それなんて勘違い^^
そういうのは「驕慢」って言うんだよ^^言葉の意味を理解し直してから出直してらっしゃいな^^





本日は機能形態の試験でした。
先日の2科目と較べたら雲泥の差ですが、それでもやっぱり少し心配。受かってたら良いな。

おじい担当の分はまさに鬼だと思った^^



今朝だらだら勉強していたら母からメールが来ました。
開いて読んで、目を瞠った最後の一文。




「試験はもうバッチリでしょう?SSでしょう?」




は、ははは母上様ーー!!

試験の結果知られるのがものすごく恐ろしいよ俺^^アナタコワイノヨ





●残りの科目めも。●
明後日の生化学
火曜の微生物学
水曜の有機薬化学
木曜の細胞生物学
金曜の臨床医学概論
土曜の薬品物理化学(地獄)



ちゃんと英語も終わらせたぜ!頑張ったからそれなりの評価欲しいな^^←
今日明日は生化学漬けで終わりそうな気が。ちょこちょこ来週の分もやっとかないと厳しそうなんだけどなぁ…orz















本日のラタ騎士的呟き。

「どうして、“ぼく”をみてくれないんですか…?」
やんでれえみるでえみりひ。なんだかいけそうなきがした^^
朝から図書館で頑張ってはみたものの、覚えられる気がしない件。
うぅむ…コレホントに今回再試だらけじゃね俺。いや冗談抜きで。
そんなことになったら確実に母上様に射殺されるし、何より自分自身とその無駄なプライドが許さないので頑張りますけどね^^
夏休みはやりたいこと沢山あるんだよう。バイトとかバイトとかラタ騎士とか…!どうやらPSPもお譲り頂けるようですし、レディマイも!ついでに箱も欲し(ry)



話が大分それましたが(爆)

午後はちょっと休憩がてら、夏休み中の臨床体験実習に向けまして抗体検査行ってきました。着いたら同級生4人くらいいてビビった(笑)
結果が出るのは金曜なのですが、またあの場所まで行かねばならないのかと思うと…ね!生化学の試験前ってのにも加えて、今回足になってくれた子は予定合わなさそうなんですよね…orz

…エリーか。あの坂と微妙な距離をエリーと共に行けと言うのか。
俺には無理だよ^^



そう、今日の帰りに会ったE君に聞いた話なんですが、昨日の栄養は半分が落ちたらしい、よ!え、その割合だと俺確実にその半分に入ってそうなんだがw\(^o^)/
どこ情報かと思ったら、我らがS本氏からの情報らしい。あの人どっから情報やら何やら仕入れて来るんだ。東奔西走してらっしゃるのねきっと。



とりあえず書きたいこと捲し立てて書いたので満足。
ホントはラタ騎士に関して書きたいことあるんですが、無関係だし何より書き始めたら止まらなくなりそうだからやめとこう。
…でもとりあえず、A+E兄弟パロ+学パロもどきでRE文書きたいんだよってことだけ言ってみる。珍しく夢以外の案が浮かんでてウズウズしてるんだものどうしよう…!!

早く試験終わんないかな^^




●残りの科目めも。●
昼の更新参照。(ずぼら)





私信。
例のブツ届きましたよありがとー!…月曜だったんだけどね(←)
オマケもありがとー!お気に召したどころじゃないよアレ…!まさかのオマケに諸手を挙げて喜んだよ(爆)
中身見たら改めてメール送りまーすねー^^試験終わるまでは見れそうにないので、とりあえずこの場を借りて報告+お礼をば。ゴメンよー…orz
ここ最近の異常な睡眠欲、もしかすると転た寝のし過ぎによる寝過ぎが原因かもしれないと思い(要は悪循環)、無理して睡眠我慢するのはやめようと久々に布団敷いたら、その上でブログ打ちながら見事に転た寝していた俺。
自分は転た寝とは切っても切れない縁なんだと認識(←)した今朝、携帯の電池切れにより打っていた記事が消えてしまっていることに気付いて地味に凹んだ未侑です。


長い前振りはさておきまして。

昨日はちょっと(むしろかなり)ほっとした一日でした。むふ。
あ、いえ、試験に関しては全く逆ですが^^何アレ^^講義中にマトモにやってないトコがモロ応用問題^^^^

生薬に栄養、本気でサヨナラかもしれない。あはははははははh…orzorzorz


以降の科目はそうなる訳にはいかないので、今日は学校にてお勉強です。明日の機能形態はがんばるぜ…!去年のリベンジ!
…ぁ、再履修じゃないですヨ。去年はⅠで今年はⅡです^^



んー…他にも何か書いていた気がするのだが思い出せない^^
ということでおしまい。





●残りの科目めも。●
機能形態
生化
微生物
有機
細胞生物
臨床医学
物化

英語レポート(あとはまとめるだけ)






無関係ですが、別のことを思い出したので一応ここで報告をば。

wii版アビスはガセらしい、です。もっと早く訂正したかったんですが、すっかり忘れてましt(お前)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]