忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[571]  [570]  [569]  [568]  [566]  [561]  [565]  [564]  [563]  [562]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いよ^^本気で長いよ^^^
テイルズとかどうでもいいって人は見ないほうが良いよ^^^←



*************************


<1.プレイしたことがあるテイルズシリーズを全てあげて下さい>
スイマセン、挙げるの面倒です(爆)
TOV、なりきりシリーズを除いて全部。

<2.そのうち、クリアしたことがあるテイルズシリーズは?>
TOL、マイソロ以外は全部。
マイソロはもうちょいで終わります。
でもTOLはキャラクエがまだまだなのよね。。。

<3.シナリオがもっとも好きなタイトルは?>
えーーー………(考え中)……………
甲乙付けがたいのですけど、アビス、ですかねー…。世界観とかすっごく好きなんです。音が深く関わるゲームってそうないじゃないですか。フォニック文字とかもいい味出てます。
あとはデスティニー(PS版)ですね。悲壮感比較的駄々漏れですけど、その分キャラが活きてますし。坊ちゃんの人気やリメDの発売も素晴らしさを物語っているのではないかと(笑)
イノセンスもなかなか面白かったと思います。
(トップ3になってる点はスルーで^^)

<4.戦闘がもっとも面白かったタイトルは?>
純粋に戦闘楽しめたのはアビスかリメDじゃないでしょうか。間をとってイノセンスという手もありますが、携帯ハードは据置きと比べちゃうとやはりやりづらい感が。。。
難易度の深さを味わうならD2ですね。楽しいけど鬼^^^
シリーズ独特の概念だけを比べると、ハーツの援護攻撃システムは面白みと深みがあって良かったと思います。

ちなみにシンフォニアは、アビスに慣れてしまうと「フリーラン出来ねええぇええ!」という事態に襲われてしまって快適にプレイできません(爆)

<5.最もやり込んだタイトルは?>
言わずもがなシンフォニア(GC版)ですね。
初めて出会ったテイルズなので思い入れもあります。
リーガルの好感度を最大にしたことがないので、彼の最強武器が手に入らずじまいで止まってます。コレクター図鑑もモンスター図鑑もほぼ埋まってるのに…!

まぁやらなくなった最大の理由は、PS2版で追加イベントが出来てしまってGC版をやり込むことに意味を見出せなくなってしまったという何とも言えないモノだったりします(爆)

<6.好きなキャラを各タイトル男女一人ずつ選んでください>
TOP→チェスター、アーチェ
TOD→ウッドロウ、ルーティ
TOE→リッド、メルディ
TOD2→ロニ、ナナリー(前作キャラ除外)
TOS→ゼロス、しいな
TOR→ユージーン、ヒルダ
TOL→モーゼス、クロエ
TOA→ルーク、ティア
TOT→ティルキス、名前が出てこないけど可哀想な末路を辿った子(爆)
TOI→スパーダ、イリア
TOS-R→エミル、アリス(前作キャラ除外)
TOV→ユーリ、リタ

難しい設問…!←
何でもないように書いてますけど、ものすごく悩んだ末の回答(笑)
特にシンフォはゼロスとユアンで迷いました(爆)
しかしD2とシンフォのチョイス、キャラ同士の関係そっくりで笑った^^

で、コレ項目にハーツがないから勝手に回答します(ぇ)

TOH→ヒスイ、イネス

シングも同じくらい好きだけど^^

<7.テイルズの主題歌で好きな曲は?>
んー、純粋に曲だけで選ぶなら、夢であるように(TOD)かTAO(TOL)。
ストーリーとのシンクロ性を考えるならカルマ(TOA)でしょうか。

<8.作中のBGMで好きなのは?>
え、これ選べないよ多すぎでしょ^^^
でも選ぶよ頑張るよ^^

●曲名の分かるもの
・Fighting of the spirit(TOP、TOS)
・Lion-Irony of fate(TOD)
・BREAK INTO FRAGMENTS(D2)
・Like a glint of light(TOS)
・Beat angel(TOS)
・Battle organize(TOR)
・mirrors(TOA)
・meaning of birth(TOA)
・time to raise cross(TOA)
・finish the promise(TOA)
・星空への願い(TOA)
・溢れる想い、再会(TOA)
・From darkside-Emil(TOS-R)
・Sad acting(TOS-R)

●曲名の分からないもの
・四星との戦闘BGM(TOR)
・子守唄(TOH)

今出てくるのはこのくらい^^
アビスが特に多いのは、藤くんお手製のサントラ一番頻繁に聴いてるからです。えぇえぇ、これでも絞りましたとも^^^(爆)

<9.好きな術は?>
シリーズごとに分類違ったりしますが、気にせず属性ごとに出してみようと思います^^

水:タイダルウェーブ(TOS限定)←
雷:スパークウェブ(TOH除く)←
火:イグニートプリズン
氷:アイシクルレイン
地:グランドダッシャー
風:ガスティーネイル
光:ホーリーランス
闇:ブラッディハウリング
回復系:リザレクション
補助系:アシッドレイン(響きが←)

<10.好きな技は?>
斬、空、天、翔、剣(けーーーん)!!
明らかに某動画影響(爆笑)
あとは驟雨双破斬とか虎牙連斬とか襲爪雷斬とか、まぁ基本ヒット数の多い剣技が好き^^

<11.シリーズの中で衝撃を受けたことは?>
ほんの僅かの時間と言えど、まさか敵サイド動かすことになるとは思わなかったよ^^
あとはアビスの主人公に関して^^お坊ちゃん^^^

<12.一番苦戦した敵キャラは?>
いや、これはバルバトス(リメD)だろ^^
まぁ未だに決着つけてないのを含めると古代の英雄たち(TOS)ですね。
でもまだ遭ってすらいないキャラも沢山いるので、この質問は保留、かもしれません(爆)

<13.「こいつだけは許せん」と思った敵キャラは?>
んー、ミクトラン(TOD)かなあ。
ジルクリスト家の未来をぶち壊したのがねぇ。
個人的にリオンとルーティにはちゃんとした姉弟をして欲しかったなぁって思います。ついでにスタンも加わればいい(爆)

<14.あなたの持っているテイルズ関連アイテムは?>
すいません書き出したらキリがないんですけd(黙れ)
でも書くよ踏ん張るよ(爆)

●ゲーム
P(GBA版、PSP版)
D(PS版、PS2版)
D-DC
E(PS版)
D2(PS2版、PSP版)
S(GC版、PS2版)
R(PS2版)
L
A
I
S-R
H
F
F2
RM

●攻略本(eb=エンターブレイン)
P(GBA版/eb)
D(PS版/eb)
E(eb)
S(GC版→集英、PS2版→765)
R(765)
A(765、eb)
L(765)
I(eb)
S-R(765)
V(eb)←何故持っている^^

●音源
Best of Tales
SONG FOR TALES OF THE ABYSS
サントラ(S、A、S-R)
A:ドラマCD(Vol.2除く)
A:アンソロジードラマCD(Vol.1、2)
S:ドラマCD(音源のみ)
D:ドラマCD(坊ちゃん主体/音源のみ)

●映像系
S:OVA全4巻
テイルズエキスポ2003メモリアルエディション
各種特典DVD

●小説(SD=スーパーダッシュ、F=ファミ通)
TOS(全3巻/SD)
TOS外伝(F)
TOD(全2巻/F)
TOD2外伝(F)
TOF(F)
TOR(全3巻/SD)
TOA(~2巻/SD)

●漫画・雑誌
マガジン(Vol.1~5)
TOS(全5巻+外伝)
TOA(~5巻+外伝)
TOL(~3巻)
TOI(全3巻)
TOD(啄木鳥先生→2~4巻、くおん先生→1巻)
TOD-DC(1巻)
アンソロジー系(一迅社/P、D2、S、R、L、A)
その他ベコレタで非公式な本たち(大量)

●その他
トレカ(D、S、R、A、MS)
※MS=マイシャッフル

啄木鳥先生の漫画、何処探してもないんだよ…!!
そりゃまぁ連載してた雑誌既にないから発行されてないのは分かりますけど…orz


<15.最後に、誰にバトンを回す?>
凪ちゃん、零ちゃん、姉さま
スルーおkです^^


*************************
お疲れっしたー^^
予想通り長かったわ(笑)

似たようなバトンに答えた記憶があったので、以前のブログからログ掘り返して参考にしました^^特に14番の設問(笑)






…とここまで打ってとめてたので、本日投稿(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
なげえ(爆)
おつかれい!!
うち、多分大して質問に答えらんないと思うけど・・・!(笑)
現実逃避したいときにやらせていただきます(アンタ)

テストやばいいい!!
日下部凪 2009/01/22(Thu)02:01:41 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]