忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上げようと思ってなかなか上げられなかった写メたちを解禁しようと思う。


その1。
今月頭のCBT終了直後、打ち上げの際に友人たちからいただいた、少し早めの誕生日プレゼント。


まさかのツタージャ\(^p^)/ヒャフー

わざわざポケセンまで出向いて買ってきてくれたそうです。
年始にポケセン行った際にちょうど見かけたモノだったので、喜びもヒトシオでした^^
どうもありがとう!\(^3^)/ちゅっちゅ!


ぐー


ぱっ!


(*^ω^*)ムフー(ご満悦)


その2。
遅めの鏡開きと称して友人宅でぜんざいパーティ。


どちらかというとゲーム大会になってましたが(^p^)←
彼女宅に行くたびにTORの隠し秘奥義出そうと躍起になります。
いつもいつもごめんなさい(土下座)

この日はTOGfも見せていただきました。
衝撃のネタキャラ扱い\(^p^)/wwww


その3。
先日の茶道のお菓子。
可愛かったので皆でこぞって写メった品(笑)


分かりにくいですが、これ1つあたり握り拳くらいの大きさです。
中に餡子ぎっしり、重さもずっしり。
ウチの大学のグループの短大で製菓学んでる方が作ったものをいただいたそうです。
勿論うまうまでした^^


その4。
スパークリングワインとグラスのセット。
一昨日のCBT打ち上げ会(こちらは大学の同級生7割と先生方でおこなった大規模なもの)にて、ビンゴ大会の景品でいただきました。


景品は参加者の3分の2が当たるくらいの割合で用意されており(だからこそ私でももらえた)、半分以上が先生方の提供によるものだったようなのですが、何の因果か、4年間ゼミの担任してくれた先生が提供したものを見事に引き当てました(^p^)w

先「良いの当てたねー、俺の(提供した景品)が一番良いから(どや)」
俺「あはははー(^p^)」

今思えば、どや顔が似合う先生だったなあ…←
いやすごくいい先生なんですけど!(^p^)



以上。
意外に少なかった^^^
PR
ライブレポ書いてたら日付かわっとるがなw
という訳で、先日のライブレポあげました^^


今日は久しっぶりの茶道行ってきました。
先週は胃の不調で休んでたので、ほぼ1ヶ月ぶりでした(^p^)
気付けばお茶会まであと2週間しかないよどうしよう大丈夫か\(^p^)/
がっつりテイルズやりこむ気満々だったけど、そんな暇ない気がしてきた。
なんかまた案内状書かなきゃいけないみたいだし…いや別に書くのイヤじゃないけどぶっちゃけめんd(ry

明日は研究室配属の発表日。
自分より成績上位の人たちの気が変わってない限りは希望したトコに入れているハズなので、多分問題はない、かな?
結局周りとの確執考えて、穏便にいけるような選択しかしてませんけど(^p^)
ホントは第2希望に書いたトコに一番行きたい。人間関係とか色々とあるからイヤだけど。あーもー奇跡起こんねーかな。←

発表見たら配属先に挨拶行って、茶道室で点前の練習して、夜はCBTお疲れ様会!
夜中は2次会と称して友人宅でウチ飲みである。
これは明後日死んだな\(^p^)/www


そういやゼミの食事会どうなるのかな…今週しか時間ないみたいなコト言ってたけど連絡こないや(^p^)
第一弾のイノセンスが途中ですが、並行してえたにゃもやっていきたいなと(^p^)←

ということで、今日は午後を丸々使ってひたすらプレイしてました。
とりあえずディスク1枚終わらせられたらすげーよなぁとか思いながらやってみたところ、ついさっき終わらせられました\(^O^)/ヒャフー

初っ端からハードでやりはじめたもんだから、ヒアデス、ウンディーネ、シルフ辺りのボス戦が辛かった(^p^)
シルフとか何回リセットしたことか…orz
あとアレ、バックステップと術防御ないのめんどくせぇええええ/(^p^)\
とにかくリッドがよく死にます。ごめんリッド。

シナリオは思いのほか結構覚えてて、自分でも意外でした。とにかく懐かしい!
でも人物やストーリーに対する感じ方は、以前と今回とでは多少なり変わっちゃいましたね。
サモ無印やったときもそうだったけど…歳のせいだろうか…(-ω-`)←

ちなみにサブイベは全く記憶になかったので、前のときは全然手ぇつけてなかったんだろうな(笑)


●次の目標●
TOE:ディスク2の半分くらいは進めたい
TOI:飛行艇ゲットまで進めたい



今月中にTOIとTOEは終わらせちゃいたい所存。
時間的にもう1作品くらい出来そうな気もするけど…モノによるかしら(-ω-`)
TOLのキャラクエ終わってないし、こっち優先しようかな、うん。
本日はCBTの合格発表の日でした。
ウチのゼミは先生の都合(?)で他のトコより1時間遅い時間になっていたので、1講終わった後の30分間はずっとそわそわそわそわ…

時間になって聞きに行ってみたら、初っ端から先生がわざとイヤーな間を作りやがりまして、いや、こういう先生だって分かってたけど!分かってたけどさ!

先「まずアレ、手応えはどうだったん?」
俺「え、最っ悪でしたね…(^p^)」
先「あー…やっぱり…(小声)」
俺「え、え、え?」
先「……」
俺「(^ω^;;)」
先「……」
俺「(^ω^;;;)」
先「そんな訳ないじゃないw」
俺「(^ω^。)ウッ」

とりあえず
 合 格 
でした\(^p^)/

本気で涙目になったなんて言えないw←
とにもかくにも、これで落ち着いた春休みを手に入れることが出来ました!
さー2月からのバイト探そう!お金!お金!←
とか言いながらまたぐうたらしそうな気もする訳だが(^p^)
今月はとりあえずがっつりテイルズやりつつしっかりお茶会の練習しつつゆっくり部屋の掃除をして、来月の帰省及びマイソロ3に備える(`・ω・´)キリッ
あ、お泊りどうしようかな…月末とか大丈夫かしら…
メールの返信がてら聞いてみよっと。


明日はとりあえず昨日のライブレポをあげたい…
セトリあれであってるかしら…まーいっか☆←
最初で最後のRYTHEMライブ。
よくよく考えたら、CD買うほど追っかけてなかったにしろデビュー当時からずっと知ってた訳で、妹とよくハモりの練習もしてた訳で、そう考えると哀しさと寂しさのほかにこう、何か感慨深いものが…
でもやっぱり、寂しいなあ…(´;ω;`)ウッ


会場に到着後、まずは物販。
マフラータオルは鉄板だろうということで購入。
ちょっとキーホルダーも欲しかったけど、金欠なのでやめときました。
あとは数量限定のオリジナルグッズとやらが気になってはいましたが、5000円はさすがに無理\(^p^)/
ということで時間気にせずに会場に行ったのですが、確認したらカップとソーサーのセット×2だったらしく、ちょっと後悔…(既に完売してた)

開場までの待ち時間で寄せ書きにも参加させていただきました^^
(小耳に挟んだ話、どうやらツアー全通で寄せ書き集めてるみたい!)
YUIさんYUKAさん、それぞれに対して感謝と応援のコメントを残し、いざDRUM Be-1へ。

実は最新のアルバムをロクに聴かないまま来てしまったので、最近の曲はほとんど知らない状態で参戦した我ら姉妹。←
そんな中、頑張って覚えてきたセトリをば。
きっとコレであってる、ハズ。←
順番入れ替わってたりするかもだけど(^p^)

●Set List●
01 無題
02 Life Tree
03 アイシカタ
04 SMILE
《MC:あいさつ》
05 After hours,Before sleep
06 万華鏡キラキラ
《MC》
07 パラドックス
08 Fast food
09 遠恋歌
《MC:グッズ紹介》
10 all-ways
《MC:アンケート》
11 あいのことば
12 女友達
13 1 piece
14 ホウキ雲
15 Homey
《MC》
16 ツナイデテ
17 アリー

en.ハルモニア
en.三日月ラプソディー

en.A Flower


1曲目の無題、ここからもう既にじんわりきてしまった私。
(後で聞いたら、妹はここでぶわぁ(´;ω;`)ときたらしい)
初めて生で聴く彼女らのハーモニーは、言葉で言い表すのが難しいくらいの感動を会場にもたらしてくれました。
その後は、楽しい曲は皆で手拍子したり歌ったり、しっとりした曲は静かに耳を傾けたり。

今回のライブは「Acoustic」ということで、更にBe-1(=会場が狭い)ということもあり、
YUKA「私たちの楽屋だと思って、ゆるーくやっていきましょう」
なんて言ってくれて、これまで行ったライブとはまた違った感覚で楽しむことが出来ました。

でもグッズ紹介をするYUIさんのあまりにふわっふわなトークに
「ちょっとまって、ここホントに楽屋ですか?」
ツッコむYUKAさんと笑う会場。
なにやらアットホームな雰囲気でした^^

それから、歌う曲を会場が選ぶという初体験も。
・ラジオの企画で作り、CD化されていない「あいのことば」
・7年間1回もライブで歌ったことのない「女友達」
究極の2択を迫られました(笑)
ちなみに、選択権があったのは福岡だけなんだとか。
拍手によるアンケートが取られた結果、「あいのことば」優勢で決定かと思いきや、会場から
「両方がいい人!」
の声。すかさず拍手する会場(※我ら姉妹含む)
YUKA「え、(ライブの)時間すごく長くなっちゃうよ」
YUI「1曲のつもりでいっぱい話したのに」
結局会場のワガママを聞いていただいちゃいました(笑)


最初で最後のライブでしたが、お二人のハーモニーをたくさん、生で、ファンの皆で、聴くことができて、本当によかったと思います。
今までたくさんの素晴らしい曲をありがとう^^
またいつか、RYTHEMとして、キレイなハーモニーを聴くことが出来るといいなぁ…と「願い」ます^^
.
落ち着いた春休みがきたら、ちゃんとグレイセスをクリアしようやり込もうと誓った一日だった。
とりあえず教官あいしてる!\(^O^)/



ちょっと色々書きたいことも上げたい写メもあるのだが、とりあえず今日は眠いのでこんだけ(^p^)
明日ちゃんと早起き出来たら良いな…!
8日のCBT終了後、飲み会+ボーリング+カラオケオールという所謂「CBTお疲れー」的な会に参加したのですが、それ以降どうも胃の中が荒れ模様(^p^)
徹夜明けはいつも多少なり胃が荒れるので、いつものことだと思ってたんですけどね!←
昨日までは食後がちと辛かった…ついに胃炎か胃潰瘍か\(^p^)/ネーヨwww

今日はそれほど酷くならない様子ですが、さすがにちょっと怖かったので、久々の茶道も休んで、夕飯のお誘いも断りました…ごめんなさい(´・ω・`)

明日は友人宅でちょっと遅めの鏡開きの予定なんだが大丈夫だろうか…まぁ今晩の調子次第だろうなorz
テイルズがっつり廃人プレイ第一弾(仮)

本当は一番記憶に薄いエターニアからがっつりプレイしたかったのだが、どうも実家にあるようなので断念。
あと例の結果発表までは何だか落ち着いて廃人プレイ出来そうにないので((仮)の所以)、手頃な携帯機を選んでおります(ちなみにPSPも実家)

という訳で、今日も元気にイノセンス。



今日はガルポスジャングルのシアン戦からスタート。
モンスター図鑑を埋めるべくアンジュ操作で頑張りました、が、1戦じゃ1人から2つも盗めない(ハズな)ので次周へ持ち越しです(´・ω・`)
1周目でスパルカイリアしか使ってなかったもんだから、図鑑記載の盗むアイテム欄が空白すぎて早くも挫折しそうであります(^p^)
いやむしろ挫折して途中放棄しながら進んでるので、コンプマークのついたモンスターのなんと少ないこと!←
クリア前に頑張…れるかしら(^p^)

それからグリゴリの里(リカちゃんのイベントがすきすぎてつらい^p^)を経由してマムートへ。

絆値の偏りが大きかったので、ここいらでちょっとくらい補正しておこうと思い立ち、マムート周辺で雑魚を蹴散らしてようやく全員が全員と150以上に。
主にスパーダがルカ(絆値650)とイリア(絆値750)以外の3人(絆値平均70)に冷たすぎて笑うしかなかった(^p^)
絆値、戦闘で上げると言ってもコレすげー地道な作業な訳で、支援技とか回復技を持ってる子同士なら上げるのは比較的楽なのですが……多分ルカとエルが一番キツいんだろうな。
全員MAXにするにはまだまだ道程が長いぜ…orz
黎明の塔直前までに全員の絆値をほぼ950に上げてそのデータを保管しておくのが目標ですが、スパルカイリアはともかくとしても他の3人はそこまで上がるかしら…(-ω-`)

ま、のんびり頑張ろ(^p^)
結果発表までは廃人になんてとてもなれない(^p^)



●次回の目標●
・湿原からスタート
・テノスまで到達したい
・全員の絆値200以上
・エルを操作してみる
・幻のレシピイベント



よく考えたら、ストーリーもう半分くらい終わってるんじゃ…←
どうもお久しぶりです。
明けてますおめでとうございます\(^p^)/
CBTも(一応)終わって一段落、未侑です。
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ということで、まずは年末にしそびれてしまった振り返りコーナー行ってみましょう!←

2010年はアレですね、まずキキブンセキの再試引っかかりましたね確か(^p^)
そんな中でミュを2回観に行き、再試を受け、そして3月、大楽のライブビューイング。
5月にはうばの佐賀公演、そしてまさかの神戸遠征。慌ただしかったなあ…激動過ぎてあんまり覚えていないのが正直なところ。
7月のうば追加公演を諦めた傍らで、同月のhsy氏のライブに参戦。
まぁ上半期は完全にtnsに搾取されていたと言えましょう(^p^)www
そんで後半。
9月、うん、人生初の(ry
BWが発売され、さっさとクリアしたまではよかったものの、実習と模試に追われる毎日。
10月からの3ヶ月間、上げた記事の数が酷いw
前半はともかくとして、後半はこれまでに比べれば勉強してきたし、ゲームも自然とやらなくなったし(全くという訳ではないのが残念だが^p^)、それなりに頑張れたのではなかろうか。
逆に言えば、もっと早くからエンジンかけられたんじゃないの?という話ですが。

前振りが長くなりましたが、以上を踏まえて抱負を簡潔に振り返ってみる。

その壱:勉学に励むべし

→エンジンのかかりが遅かった。

その弐:倹約を心掛けるべし

→遠\(^p^)/征www

その参:画竜点睛を欠くべからず

→相変わらず詰めが甘い。

その肆:生活態度を改善すべし

→起床時間m9(^д^)プギャーwww

簡潔すぎる\(^p^)/

続きまして、2011年の抱負。

その壱:一層勉学に励むべし
その弐:自制心を持つべし
その参:画竜点睛を欠くべからず
その肆:物事の順序をよく考えて行動すべし

こんな感じでしょうか。
まぁね、CBTの結果如何によっては色々と考えないといけないので、とりあえず仮決定。

CBTに関しては正直不安でなりません。
何かやってないと本当に落ち着かない…orz
大学入試のときもここまでなかったんじゃなかろうか。
といいつつ元気にイノセンス(2周目)進めてますけどね。それでこそ私!

明日から元気にブログ更新出来たらいいな(^ω^)

●一週間の予定●
水曜:茶道+α
木曜:説明会+ぜんざいパーティ
金曜:帰省
土曜:眼科
日曜:ライブ
月曜:結果発表
書く暇なくて溜め込んでた分全部吐き出したら無駄に長くなった(^p^)

>>15周年記念作品について
まずは先日発表になったエクシリア。
fjsm、inmt両先生によるキャラデザということで、まずここに驚きました。豪華だなwww
更に驚いたのがテーマソング。
ま さ か の 歌 姫 様 wwwww
ホント豪華だな(^p^)wwwwww
そんでキャラクター!
女主人公ミラ(=水落?)がカッコよすぎます…!(*´д`*)
男主人公ジュードもデザインめちゃめちゃ好きなんですが、まさかの中の人=ヨナwww
PVでセリフがありましたが、ちょっと違和感…慣れれば問題はないんでしょうし気にしませんが\(^p^)/
精霊がベースになってくるお話のようなので、ここも非常に楽しみであるところ。
戦闘システムはもしかするとこれまでとは異色なのかも…参加2人だけなのかな?
とりあえず、10周年のときのようにバグだらけにならないことを期待して待とうと思いますw
まあ来年も多分忙しいだろうしお金もないだろうし、PS3買うの卒業後になるんだろうけどw


>>マイソロ3
ブログは書かずとも、この情報だけはしっかりチェックしてるんだぜ(^p^)
以下、現段階で確定してるっぽいキャラとその他の情報。
(非操:非操作キャラ、New!:新規参戦キャラ)
〈ファンタジア〉
クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず
非操→ダオス
〈デスティニー〉
スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス
New!→チェルシー
〈エターニア〉
リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス
New!→メルディ
〈デスティニー2〉←全員w
カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド
非操→バルバトス
New!→ロニ、ジューダス
〈シンフォニア〉
ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア
New!→しいな
〈リバース〉
ヴェイグ、ユージーン、マオ、アニー
非操→クレア
〈レジェンディア〉
セネル、クロエ
New!→ウィル、ノーマ、ジェイ
〈アビス〉
ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ
New!→ナタリア
〈テンペスト〉
カイウス、ルビア
〈イノセンス〉
ルカ、イリア、スパーダ
New!→アンジュ、リカルド
〈ラタトスクの騎士〉
New!→エミル、マルタ
〈ヴェスペリア〉
ユーリ、エステル
New!→リタ、ジュディス、レイヴン、フレン
〈ハーツ〉
New!→シング、コハク、ヒスイ
〈グレイセス〉
New!→アスベル、シェリア、ソフィ

以上、70名(非操作除く)。
残り枠は6名。

その他。
・モルモポジション:ロックスプリングス(通称ロックス)
・パスカ・カノンノ(RM1)、カノンノ・イアハート(RM2)も参戦。
・モフモフ族(TOL)の3匹、コーダ(TOI)が店を担当
・闘技場はモルモ(RM1)が担当
・メルディ参戦=クイッキー参戦(笑)
・レシピはミミー(TOL)から入手
・残り枠6名のうち、ティトレイ、シャーリィ、リヒターはほぼ確定?
・非操作(敵枠?)でサレ、ヴァン追加?

以下、希望と偏見を含む感想。
長くなったので切ります(^p^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]