忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[481]  [480]  [479]  [478]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今回の舞台●
連絡船キャツベルト~バチカル城



たまたまPCつけたらたまたま配信日だったので、感想でも書いてみようと思います^^


ジェイドが薄暗い船室でフォンディスクを解析するところから始まった今回。
ちょ、アスター氏とカースロットは華麗にスルーですか^^
(…え、カースロットってココだっ…たよね?←)
でもジェイドの「いつか貴方は私を殺したいほど~」ってセリフが聞けてよかった。何気に好きです。

そんでもってディスト登場。
ちゃんと鼻垂れディスト云々のやりとりもありましたので満足です。欲を言えばもうちょいギャグテイストな感じにしてくれたら良かったかなぁ。エフェクトとか。
いや、でもやっぱりやりとりちゃんと入れてもらえただけで満足です^^
カイザーディストもよかったですな^^でも名前…カイザーディストールって聞こえたんだが正式名称そうだっけ?(爆)
しかしOPでちゃっかり登場しているあたり、スタッフは抜け目ないと思いました(爆)
いや、可愛いんですよ。ディストの斜め後ろから「よっ」みたいな感じでドリルあげてるアレ。


OPと言えば(アニメの感想あげるの初めてだからここで言っちゃう/笑)、アッシュがいっそ可哀想なくらい悪人面してて笑いました。
「ひとーつだーけーのこーってるー」のトコは個人的に大好きなんで良いんですけどね。一騎討ちのトコがね^^^^
でも一騎打ちのトコ、「そうさーかーなーらーずー」のあたりですかね、あのルーク好きです。ラストのアップは(ry)だけど、あそこは好き^^まぁあんなに回る必要性は(ry)^^^
あと今日気づいたんですが、六神将が順繰りに出てくるシーン、背景ちゃんと考えてあるんだなぁと感動^^
ディストだけ確信が持てなかったのがちょっと悔しいけど。あとでもっかい見てみようかな←


さて、話がそれましたが続きをば。

えと…そう、カイザーディストだ。止め刺すのがヴァンってどうなの^^
まぁゲームの方は逆に「なぜ出てこない^^」と言われても可笑しくはなかった訳ですけれども。
あとはアレだ、倒した後のルーク^^ヴァンの前だとルークが尻尾振ってる犬に見えます^^

超振動のシーンはまぁ忠実に再現してくれたなぁと個人的には思いました。勿論全体的にそうなんですが、ほんとに想像以上です。
ぱぱぱっとテンポよく進んでいくのが程良く気持ちいいです。2話と3話見てないから言えるのかもしれないですけど^^

あ、それからバチカル。
ゲーム中では大嫌いな街でしたが(=移動が面倒臭い)、アニメのアレは素晴らしかったです。デカい、広い、縦に長い^^
天空客車大活躍ですね。むしろロープウェイだよ完全に^^
いやまぁよくよく考えればゲームのOPでもあんな感じだった気がしますけど。

お出迎えの時に出てきたセシル将軍が思いのほか可愛らしくてびっくらこきました。でもガイの反応がなかったのがちょっと残念(そんなフラグ立てたら後々の回収面倒そうだから当然か)。
でもファブレ邸でのガイの動きは非常に素晴らしいと思いました^^反応が忠実すぎて感動^^^
そういえばアニメのルークはものすごく母上大好きですよね^^ゲームでもそのケはあったと思いますが。めっちゃ素直ないい子に変貌^^



今回はヴァンとの密談シーンで終わった訳だから、次回は多分廃工場からでしょうかね。ザオ遺跡が中心になりそうなのだが、予告でアッシュの傍に漆黒の翼が^^
あ、でもイオン誘拐の件があるからおかしくはないか。ノワール様の作画が綺麗だといいな^^

この調子だと、8話あたりにはアクゼリュス崩落だろうなー…予想通りのテンポですな。
(しかし6話の予告、ルークとアッシュがいたトコがユリアシティに見えるような^^ザオ遺跡かな^^)
でも後半いろいろ端折られそうだ。ギンジ救出のアレとかジェイドの過去話とかちゃんとあるといいんだけど。



気が向いたら来週も感想あげます^^
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]