忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕方ないのよ色々あったのよ(^p^)
予想外の事件→帰省→発熱→副鼻腔炎→マイソロ3クリア→とかとか(^p^)
今月こそはもう少し更新頻度上げたいなぁ…

ということで、この半月で書きたいことはもう山のようにたまっている訳ですが、一番重要なのはこれに尽きる。

来週の相.棒最終回は20時からだぞ!
忘れんなよ私!


シーズン10があることを期待して待つ。
無かったらどうしよう(^p^)



あとね、PCの調子がまた悪くなりました。
ツイッターで症状晒したら何人か反応くれたんだが、その中の一人が言うには「OSが不安定」らしい。
ググってみたら、どうも窓にはよくあることみたい。

とりあえずデータのバックアップしてリカバリーしてみることにした。
でもね、バックアップの作業中に症状出て再起動するもんだから進まないのなんの(^p^)
めげずに明日も頑張る。


でもまずリカバリーディスク探すのが先かしら…←
PR
雨どころか土砂降りでした。
どうも、未侑です(^p^)

そう、そうなんです、今日も来なかったよマイソロ3!
ちょっとどうなってんのsgwさん…!
せめてアレだよ、配達状況くらいは更新しようぜ…!
何のためにシステムあるのか分かりゃしないじゃないか(^p^)

プレイできないこの悲しみをとりあえず2で癒してみたものの、正直あまり効果はなかった…orz
ということで笑顔になるべく2525行って、CBT終わるまで我慢してた実況動画を見始めたら多少は気分が晴れました(^p^)
だがしかし、代わりにゼルダやりたくなりました。←
時オカとムジュラはそれぞれ2回ずつはプレイしているハズなので、やったことない黄昏か、随分昔にやって売ってしまった風タクをやりたい。
どのみち買わなきゃないんだけど(^p^)
もうやだ金欠病(^p^)


何はともあれ明日は電話して問い合わせるぜ…!(電話する勇気が出れば)
とどっけーてっくーれっ♪クイックリー♪(某セッカチさんたちの歌風に)
せめて配達状況の更新をだな…(大事なことなのでry)

むしろ1日2日程度配送遅れただけだろって話なんだが、セッカチなんだもの仕方ない(^p^)サーセンwww
先日無事にお茶会が終わり、4年間頑張った茶道の授業も有終の美を迎えることが出来た訳ですが、今年度お世話になった先生にフォトアルバムを贈ろう企画が着々と進行中。
大それたものではありませんが、みんなでデコデコする作業も、出来上がっていく過程を見るのも楽しいので、完成が待ち遠しい今日この頃。
昨日は苺でモンブランも作りましたし、非常に有意義な春休みを過ごしております。
まぁバイト出来ないのが唯一悔やまれる点ではありますが(^p^)



今日はマイソロ3の発売日な訳で、私てっきり今日からプレイ出来ると思っていたのですが、未だ手元には届いておらず…
だって発送連絡8日に入ってたのに!絶対今日中に届いてくれると思ってたのにぐぎぎぎ…!orz
配送状況確認してみたら、なんと発送時の更新しかされていないという現実(^p^)
え、明日には届く…よね…?
届かなかったら泣くわ(^p^)

そういやマイソロ3届く前に無線LANの環境整えるつもりだったんだけどなぁ…
失敗したらと思うとなかなかルーター購入に踏み込めないチキンです(^p^)
てかその前に資金…バイト…orz
バイトの面接行ってきました。

派遣、登録しちゃえばすぐ働けるって思うじゃないですか。


担当「(この地区には)進出したばかりで、すぐにお仕事紹介することが出来ないんですよ」


そういうことをしゃあしゃあと面接の場で言うか?ねえ言うか普通?
仕事先確定してないならバイト募集かけんなああああああ(^p^)ああああ!!!
せめて電話で…!面接決めるときの電話で説明しとくモンじゃないのそれ…!orz
と思ったら、面接受けてる最中にかかってきた電話に対してはきちんとそう説明した担当の人。

何 故 私 の と き に は 言 わ な か っ た !

なんか騙されたとしか思えなかったので登録やめとこうかとも思ったんですが、何のために朝から出向いたか分からなくなるので、とりあえず3月中にはお仕事が入ると信じて(期待はしてない)登録だけしといた。
今までお世話になった派遣会社の中では一番しっかりしていたように思えました。登録の流れだけはね(^p^)

あとなんか研修もさせられた。これは応募の時点で聞いてたからいいんだけど。
ここまでさせといて4月になってもお仕事に就けなかったら、遠慮なく登録破棄の電話を入れようと思う。
まぁどのみちGW過ぎたら破棄するつもりだった訳ですが(^p^)
実務実習と掛け持ちとか絶対無理だもんwww


さて、このままでは私の大改造☆劇的ビフォーアフター的計画が水の泡と化してしまうので、何かしらの対策を立てたいところ。
でもこっちじゃ短期バイトなんてなかなかないんだもの…!
1件だけやりたいバイトがあるのだが、如何せん週4勤務が条件だから3月からが厳しくなるのよね…何より応募の時点で一度フラれているという(^p^)

もう一回連絡してみるかな…それでダメだったら諦めよう(^p^)
一昨日の準備、そして昨日の本番共に、無事に終了いたしました!
ところどころで失敗したところも無かったわけではありませんが、お客さんも満足して帰っていただけたようですので、お茶会そのものは成功したといえるのではないでしょうか。
お茶会が終わった後は、会場(というか一軒の家なんだけど^p^)を総出で片付け、皆で打ち上げに。
夏のときよりも皆と深いお付き合いが出来たので、非常に嬉しかったです。

現在、1年間お世話になった先生へのプレゼントを皆で鋭意製作中。
だがしかし、思った以上に手間がかかりそうで、予定日には間に合わないかもしれないという(^p^)
明日もがんばる(^p^)

お茶会の写メ、近日中に上げられたらいいな…

というところで、今日はここまで^^
お茶会が明後日に迫り、練習もいよいよ大詰めとなって参りました今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


ここ半年、どうも「アラーム(音楽全般)が鳴っても気付かない」のが習慣づいてしまったらしく、どれだけアラームかけてもなかなか起きられない私。
アラーム止めて二度寝、とかだったら単にだらしないだとかで片付けられそうなモノなんですが、気付かないのはどうしたらいいのか自分でも全く分からない訳でして(^p^)
音楽は結構コロコロ変えてるので、慣れだけの問題ではないような気も…しなくもないのだが。

何が言いたいかというと、お茶会本番の日に寝坊しないかどうかがガチで不安すぎてどうしよう状態(^p^)だということである。←
ちなみに7時過ぎにお迎えが来るので、6時には起きておかねばマズイ訳です。
さぁどうしよう(^p^)
今日モーニングコールを2回鳴らされても7時台に起きられなかった私はどうしよう(^p^)
いやでもね、昨日は寝付きが悪かった上に、ようやく寝付けた直後の1時半頃にメールで起こされ(腹立ったので勿論無視した)、結局2時過ぎまで寝付けなかったという言い訳を添えておく。←

いやだがしかしそんなことはどうでもいいんだよちくしょうめ…!

とりあえず早く寝て備えるくらいしか手が思い付かないので、あとは神頼みですかね(^p^)
ホントどうしよう…こんな自分が本当に嫌になります(^p^)
今月は更新頻度をしっかり戻すことを目標にしてみる(笑)

とりあえずいつもの近況報告的な。

>>28日
・大学入ってからずっとやろうと思ってたことを実行
・それ即ちピアスホールの形成
・友人と共に病院へ
・だがしかし、両耳でまさかのアクシデント発生
・結果オーライな感じでとりあえず無事
・夜、中学時代の友人(社会人)宅へお泊りに
・日付をまたいでTOSのOVA鑑賞会

>>29日
・お泊り中
・家の中でのんびり
・フラジールがっつりプレイ
・思ってたより怖いんですけどコレぇえええ(^p^)

>>30日
・お泊り最終日
・朝から「ちょ、雪!雪!」
・友人の友人2人をまじえた計4人でカラオケ
・フレンドリーな方々で助かりました(後日談)
・テンション大丈夫か私
・自宅に帰宅
・急遽大学の同級生宅へ
・ビデオレターの作成のお手伝い&出演(^p^)
・ちょう楽しかった(^p^)

>>31日
・お茶会のお客様に案内状を渡すべく大学へ
・その足で友人と買出しへ
・茶道の先生から電話「お客さんがインフルに」
・\(^p^)/
・帰宅後、案内状の書き直し
・裁縫ちくちく



そんでもって今日は、お茶会の練習で着物着ました。
夏のときは淡い黄色、今回は青になりそうです。
だがそれよりも、点前に不安要素が多くて困るのだがどうしよう(^p^)
本番までに完璧に出来たらいいんだけどなぁ…orz

帰宅後は裁縫の続き。
夏のときから言ってた数寄屋袋にようやく着手しました(^p^)
27日に開始して、昨日と今日でだいぶ形になってきたので、明日には完成しそうです。
とりあえずお茶会までに間に合わせたい…何があるわけでもありませんが←


あ、そう、バイトは8日に面接行って、その場で決まるみたいです。
というのも、結局また派遣会社みたいなトコに応募することになったのです(^p^)
まあお仕事は一定みたいですけども。
とりあえずちゃんと決まってちゃんと稼げることを願うばかりです。
ここで稼がずしてどこで稼ぐ(`・ω・´)
今年も無事にひとつ歳を取ることができました。
なんとゼロスくんと同い年になりました。
でひゃひゃひゃwwwwwww

シンフォニアやりたくなってきました…うぅむ(´-ω-)


ということで、今日は色んな人からお祝いの言葉をいただきました。
ツイッターから。メールから。そして直接。
家族から。大学の友人から。高校時代の友人から。オンで知り合った方から。
今年一番じんわりきたのは、母からのメールでした。
メールを見てじんわり、ではなく、返信の文章打ちながらじんわり、でしたが(^p^)

今年こそは素敵なおねーさんを目指して頑張りたい(`・ω・´)

ええ、言うだけならタダです。←



明日は今年度最後の講義!
プラスお茶会の練習!
本番も迫ってますし、気合入れて練習します(`・ω・´)

いやでもその前に明日ちゃんと起きられるかしr(ry
分かる人には分かるセリフを流用。
特に意味はない。←


今日の1限目は選択科目の小論文試験。
ここ最近の起床時間が軽く10時を回っている私、起きられる自信が皆無でした。
「これは22時には寝ないと明日遅刻だわ…!」
そう意気込んだ昨日の昼下がり。
しかし実際その時間になってみると、やーだ私ってばTOEやってるじゃなーい☆
(何回やってもワルキューレ倒せなくて、泣く泣くノーマルに落としました)
そんなこんなで午前0時。
起床時間も遅かったということで、寝ないで起きていることに決定、そのままTOE続行。←

途中休憩も挟み、あらかたサブイベも回収した午前5時過ぎ、ようやくPS2の電源を落としました。
久しぶりにマトモに作る朝食。←
下ごしらえ→風呂→朝食→出かける支度と済ませた頃には午前7時過ぎ。
ここで油断した私、布団にごろり。

気付けば8時半を回っておりました(^p^)www

結局バタバタして学校に行く羽目になりました。
この生活リズム、本当にどうにかせねば…!orz


で、肝心の小論文。
結局昨日は何も下準備しないまま挑んだので、元々作文論文苦手な私が時間内に終わるハズもなく。
ゆるーい試験だったので、27日の朝までに提出すれば問題ないとのことで、持って帰ってきました(^p^)
あと400字程度、さてどうまとめるかな。

こんなんで再来年の卒論大丈夫か私。(反語)



あ、お茶会の案内状書かねば…!
明日練習のときに持っていけるかしら…(´・ω・)
上げようと思ってなかなか上げられなかった写メたちを解禁しようと思う。


その1。
今月頭のCBT終了直後、打ち上げの際に友人たちからいただいた、少し早めの誕生日プレゼント。


まさかのツタージャ\(^p^)/ヒャフー

わざわざポケセンまで出向いて買ってきてくれたそうです。
年始にポケセン行った際にちょうど見かけたモノだったので、喜びもヒトシオでした^^
どうもありがとう!\(^3^)/ちゅっちゅ!


ぐー


ぱっ!


(*^ω^*)ムフー(ご満悦)


その2。
遅めの鏡開きと称して友人宅でぜんざいパーティ。


どちらかというとゲーム大会になってましたが(^p^)←
彼女宅に行くたびにTORの隠し秘奥義出そうと躍起になります。
いつもいつもごめんなさい(土下座)

この日はTOGfも見せていただきました。
衝撃のネタキャラ扱い\(^p^)/wwww


その3。
先日の茶道のお菓子。
可愛かったので皆でこぞって写メった品(笑)


分かりにくいですが、これ1つあたり握り拳くらいの大きさです。
中に餡子ぎっしり、重さもずっしり。
ウチの大学のグループの短大で製菓学んでる方が作ったものをいただいたそうです。
勿論うまうまでした^^


その4。
スパークリングワインとグラスのセット。
一昨日のCBT打ち上げ会(こちらは大学の同級生7割と先生方でおこなった大規模なもの)にて、ビンゴ大会の景品でいただきました。


景品は参加者の3分の2が当たるくらいの割合で用意されており(だからこそ私でももらえた)、半分以上が先生方の提供によるものだったようなのですが、何の因果か、4年間ゼミの担任してくれた先生が提供したものを見事に引き当てました(^p^)w

先「良いの当てたねー、俺の(提供した景品)が一番良いから(どや)」
俺「あはははー(^p^)」

今思えば、どや顔が似合う先生だったなあ…←
いやすごくいい先生なんですけど!(^p^)



以上。
意外に少なかった^^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]