忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCが絶不調の中、無事に実習一週目が終了しました。

特に問題もなく(強いて言えば先月の試験結果がわかって少し凹んだ)、昨日は家でゆっくり過ごして夜に往復2時間ウォーキングwith友人、おかげで今朝から軽い筋肉痛(足<<腹筋)に襲われております。

実習のレポートはウェブ上のサーバーを利用しているのですが、大学の先生から「わかりやすいレポートだ」とのコメントをいただいておりテンション上がり、しかしそこにあった私の苗字の漢字を間違えられていることに気付いてテンション下がり、とりあえず掃除と洗濯して、うん、まあ今日はそんな感じです。

来週も平和に過ごせるといいなあ…
とりあえず復習はできる限り毎日しっかりしておこうと思います。



追記で今朝のO×3における悶絶その他諸々を吐き出してみた(^p^)
ハマりすぎてこっちがメインの勢いである(^p^)
PR
先生にお小言喰らって地味に凹んだり、先輩の邪魔になるようなことしてしまったり、呟きに鋭くツッコまれたりで、結局何しに学校行ったのか分からない、そんな一日でした。
ご迷惑かけてすみませんでしたァ!!(スライディング土下座)


で、ちょっとネガティブな気分で今週のB.O.S.S見てたらですね、最後のスタッフロールに須.賀.貴.匡の文字!
うっそぉ出てた!?(´Д`;≡;´Д`)出てた!?
気付かなくてすごくショックを受けました。
わからない方のために説明させていただきますと、私が唯一マトモに見てた平成ライダーやってた方です。
やたらライダーいっぱい出てくる鏡のアレの主人公の人です。
拝見したのは本当に久しぶりというか、ぶっちゃけライダー以来なので、かれこれ10年振りになるでしょうか。そりゃ分からんか\(^p^)/
気になってググってみたら、まーあナイスミドル☆な素敵な男性になっておられました(*^ω^*)
(いや中年と呼ぶにはまだ若いと思いますけど^p^)
やっぱ男は30代からですよNE☆
いや若手さんも好きだけど(^p^)←

とりあえずどこで出てたのか非常に気になるので、DVD出たら借りるなり動画サイト漁ってみるなりでもう一度見たいと思います。
予想はボスが(嫌々)保護してたヤな感じの男。
くっそー作業しながら見るんじゃなかったぜ…orz
PCが再び不安定になりました(^p^)
リカバリが意味を為さなかったのか、更新プログラムが悪かったのか、DLしたソフトが悪かったのか、はたまた全部なのか、理由は分かりませんが、とにかく不安定。困った。
酷いようなら時期をみてもう一度リカバリして、フリーソフトはしばらくDLせずに過ごしてみようと思います。
どうしたもんかなこれ。



今日は実務実習でお世話になる薬局にご挨拶の電話をしてみました。
テンパりすぎて泣いた\(^p^)/
カタコトな敬語すぎていっそ笑えた\(^p^)/
でも担当の先生は(電話した限りは)気さくそうな方で一安心でした。

実習は9時から18時の予定とのことだったのですが、交通手段の話をしている際に、
私「(バスの都合上)8時過ぎに着くと思います」
先生「え!8時!?ちょっと待ってね」
(確認中)
先生「もしもし?」
私「はい?」
先生「8時すぎだとね、多分誰もおらんっちゃんねー。だから次のバスで良いよ」
私「(°Д°)!?え、じゃあ着くの9時過ぎになりますけど…」
先生「うん、それでいいよ。よかったねー電話して^^」

ゆるくなりました\(^o^)/ワァイ

これで朝が楽になりそうだ…!
まぁその代わり2期の実習がきっとキツイんでしょうけど…それはそれ、これはこれ、ということにしておく(`・ω・´)キリッ


だがしかし問題は、このまま実習に行って本当に大丈夫なのかどうかという点である(^p^)
不安ではあるのだが、だからといって何をしたらいいのか分からない…お先真っ暗である\(^p^)/
いえ、私ではなくPCが。

なかなか決意できなかったりリカバリディスク読み込んでくれなかったりと色んな紆余曲折を経ましたが、どうにかこうにかリカバリすることが出来ました。
とっておいたデータも粗方復元出来ましたし、今のところは大きな問題はなし。
これでOSの安定性(?)がちゃんと元通りになってくれてるといいのですが…
これで駄目だったら諦めるしかないですよね(^p^)
まぁとりあえずは様子を見つつ、今まで使ってたフリーソフトなんかも少しずつ戻していけたらなぁと。

大きな問題はないとはいえ、小さな問題はいくつか。
データとしては復元したハズのメールデータを閲覧出来ない点(異なるユーザーのものとして認識してるみたい?)、相変わらずCD/DVDドライブの調子が良くない点(製品以外、つまり個人が焼いたROMだと読み込まない^p^)、セキュリティソフトがスキャンしてると相変わらず亀動作な点(つまりはメモリ増設したい)、現時点ではこのくらいでしょうか。
まぁ多少不便な程度であって、使う分には支障ない(と思う)ので、当分はこのままにしておきたいと思います。
実務実習中にガンガン使うことになりますし、とりあえず安定してさえくれればそれでいいや(^p^)




あ、関係ないけど7月のうばのライブ参戦が決定しました。
近日中に一緒に行ってもらえる人を探さねば…誰か見つかると良いんだが(-ω-`)
明日明後日の確認試験もう無理だ\(^p^)/
どう考えても間に合いませんどうしよう…!
何が一番不安かって、これで成績悪かったら卒研が…!卒研が…!調査研究になってしまうやもしれぬ…!orz
最悪の事態だけは避けたい私は実験したいのだ…!
が、如何せんもう遅いっていう(^p^)
やっぱせめて今週頭から実験お休みにしてもらっとくべきだったなぁ…もう遅いけど(^p^)


とりあえず試験終わったらライブレポ書く!(`・ω・´)
楽しかったよラッドさん!

あとはお金の計算もせねば…!
PCをラボに置きっぱにしてるってのもあるんだが、今月家計簿サボりすぎて収支が本当に分からない(^p^)
先日、某しゃぶしゃぶレストランの食べ放題に行ってリバース寸前まで食べてきたのですが、それ以来腹がぽっこりしてて非常に気になる(^p^)
いやむしろ忌ま忌ましい(^p^)
しかし大好きなゴマ団子があんなに憎たらしく恐ろしく見えたのは生まれて初めてでした…(-ω-`)



うばのニューアルバムのニュースが耳に(目に?)入ったのですが、まさか4、5、6月と3ヶ月連続リリースになるとは思いませんでした(^p^)
加えてライブツアーの追加。
地元福岡はなんとサ.ン.パ.レ.スで2公演とZ.E.P.Pで1公演の計3公演追加です(^p^)
前者は両公演共に平日なので確実に無理なのですが、後者は日曜かつ次の日が祝日ということで、実務実習期間中ですがなんとか行けそうな気がします…!
抽選に外れなければ行く気満々(`・ω・´)

そんなこんなで私の懐はいよいよ大寒波の予感である\(^p^)/


3DSと時オカとついでにアビスも欲しいし、Wiiの新作ゼルダも欲しいし、ウォークマンに外付けHD、メモリ増設もしたい、あと病態系の参考書も欲しい。
この物欲は一体どうしたら/(^p^)\

とりあえず優先したいのはメモリ増設。
リカバリーディスクすら受け付けてくれない現状では、もうこれくらいしか対処策がない(^p^)
毎日毎日の帰宅時間が21時前後とかなんなの(^p^)
でもそんな毎日を楽しく過ごしています、未侑です。
おかげさまで最近は帰宅したら軽食→次の日の支度→風呂→就寝と無駄の無い生活を送っています。
勿論勉強もしてません。こんな調子で大丈夫か私(勿論反語)
いやしたいのよ、勉強したいのよ、でも実験してたらいつの間にか日が落ちてるんだもの仕方ないじゃない…!←

アレよね、午前中の総合演習の時間が一番要らな(ry



ところで今週末はラッドさんのライブなんですが、曲覚えて無さすぎて\(^p^)/プギャー
いやそもそも今までのアルバムもあんまり覚えてな(ry
とりあえずグラウンドゼロが好きです。
せめて最新アルバムくらいは覚えて臨みたい。

あとウィキッドも観に行きたい!のだが、なかなか時間が\(^p^)/
来月16日からは実務実習が始まっちゃうので、出来ることならそれまでに行きたい…!
それを逃したらあとはもう7月末しかないんですけどね!\(^p^)/
ってことで、今月中にハッキリさせてちゃんと連絡するからもう少し待っててね…!(超私信)


おしまい(^p^)
約1ヶ月もの間向き合った英論文、昨日ようやく抄読会を終えることが出来ました。

一応必要な箇所と思われるところはほぼ訳し、分からない実験方法も出来る限り調べた結果、論文の理解度(の自己評価)はそれなりレベル。
どう説明していいのか途中で全く分からなくなり、長い沈黙がちらほら…(^p^)
gdgdな説明でさーせんっした/(^p^)\
原稿って大事。


という訳で一応一段落、といいたいところなのだが、同時進行でみんなでやってる実験がなかなかうまく行かない(^p^)
月末には国試対策の確認試験も控えてますし、どうやら今月ものんびりする時間はなさそうです(´・ω・`)

あ、でもラッドさんのライブには行ってきます(^p^)ヒャフーwww
タ ト バ !
タトバ
タ ト バ !

という訳で、(私の中で)久々の大ヒットをかましております。
何が、とは敢えて言いませんが(^p^)

とりあえずアンク可愛いよアンク(*´Д`*)ムハー



今週も元気にラボ活動が始まった訳ですが、相も変わらずPCは不調です。
かと思えば、午後の実験でしばらく放置している間にすっかり機嫌が治っていたりと、まーぁよく分からないっていう(^p^)
いい加減にリカバリーすれば良い話なのだろうが、色々と不安要素が多くてなかなか決心がつかない私。
とりあえず抄読会終わるまでは頑張っていただきたいところである。


そういえば、今日は弁当褒められました。
「彩りがキレイ^^」
だって!だって!
褒められると調子に乗ります\(^p^)/ヒャフー

もっと凝ったの作りたいなぁ…と考える前に、まずはもっと朝に余裕を持てるように早起きせねばいかん訳だ(^p^)
がんがれわたし(^p^)
えぇ、サボり癖の話です(`・ω・´)キリッ←
ワタクシ未侑は今日も元気に生きてます。


今月7日から、いよいよ研究室での活動が始まりました。
最初の一週間はがっつり英語(論文)漬けの毎日。
たまーに先生の実験の手技を観察する時間もありましたが、まぁそんなの微々たるもの。
頭パンクするかと思いました(^p^)

次の週には

白衣「俺のターン!\(^O^)/」

といった感じで少しだけ実験をすることができ、いい気分転換にもなった訳ですが、4月中旬の抄読会までにしっかり論文読んでおかないと泣きを見るので、とりあえず英語頑張りたい(^p^)

あとは実務実習に向けての復習でしょうか。
今月はしっかり頑張ろうと思っていたのに、いつの間にやら今月はもう終わっちゃうっていう。
4月は実力試験もあるらしいのだが、こんな調子で大丈夫だろうか…(反語)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]