忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祝いシリーズ第二弾決行しました^^^

今回はキャラメルショコラケーキを作りました。

出来上がったのが前回以上に遅い時間だったので、食べるのは明日に回します。
ということで、ケーキ(オンリー)の画像は明日気が向いたらこの辺りに載せときます^^^

(3/19追記)
翌日に美味しくいただきました^^^
食すにあたり、デコレーションも少し追加。


味は前回のものより格段に美味しかったです。いやホント。

(追記ここまで)



追記にてイタい誕生祭の詳細(^p^)

3月17日。
今日は某スピードスターさんの誕生日をお祝いしてみました。

お前髪型難しいんだよ畜生(^p^)
前回の魔王様以上にマジパンに苦戦しました。多分4時間くらい(爆)
といっても、今回のは顔描いたくらいであとは妹御が頑張ったんですけど(^p^)
身体の出来が素晴らし過ぎます。

肝心のケーキについて。
ベースはココアのビスキュイ生地。
これを3枚にカットして、キャラメルクリームとアーモンドのキャラメリゼ、ガナッシュを挟んで形をととのえます。
思ったよりも薄くなってしまったので、長さを半分にして重ねちゃいました。
上にはキャラメルクリームを厚めに塗って、コームで模様を付けました(これがまた大変だった)

あとは前回同様、用意したデコデコ素材を載せていきます。
今回はこんな感じに出来上がりました。



デコデコあっぷ。



マジパンだけ見ると前回の魔王様よりも完成度が高いのですが、全体的な満足度は前回のが高い、かな?
クッキーに食紅使わなかったし(^p^)
ロゴのクッキーが残念な感じだし(^p^)

きっと愛の差が影響してる^^^
いや、好きじゃなきゃこんなことしませんけどね(^p^)
何より過程が楽しいからよし!



次回があるならきっと4月に1回^^
実家じゃないので、ここまで凝ったものは作れなさそうですけれど。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
うわあ!
すげえ!!
まためちゃくちゃ美味しそう!
すげえ!!
未侑ちゃん、料理とか上手だよね・・・!
すげえ!!(3回目)
日下部凪 2010/03/21(Sun)11:28:30 Edit Top
Re:照れるじゃないかコノヤロウ(黙りなよ)
まぁ妹御がいてこそなんだけどね^^^
あたし一人じゃ多分ここまでしないし出来ないし(笑)

あ、ケーキといえばケーキバイキング!
春休み中はもしかしたらもう日程厳しいかもだけど、そのうち一緒に行こうな^^
冬月未侑 2010/03/24 00:26
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]