忍者ブログ
大学時代の産物ログ。現在放置。
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日(帰宅後)
タルト生地を作る。
一晩寝かせた方がよいとのことで、逸る気持ちを押さえて冷蔵庫へ。


2日(帰宅後)
まずは中身のカスタードクリーム作り。
レンジでやったので若干ダマになりましたが、まぁ気にしない。

次は寝かせておいた生地の成型へ。
麺棒なんぞ持っていない私、箸でちまちまのばします。←
更に鍋の底を利用して均一に。←

型に入れて空焼き。


焼けました。

続いてカスタードクリームをたっぷり乗っけて再びオーブンへ。
その間に苺を準備。


焼けました。

苺の数は限られている(そもそもロールケーキ作るために買ってきた)ので、半分はそのままカスタードオンリーにすることに。←
とりあえず生地は半分に切断、片方に残ったカスタードクリームをデコデコしつつ苺をトッピング。


出来ました。

さすがに18cmはでかかった(^p^)
厚みがなかったのがせめてもの救いでしょうか…
2日間掛けて食べました。美味かった^^



3日(休日)
ロールケーキの生地作り。
ちなみにビスキュイです。

ウチのオーブンは小さいので、15×18cmのプチサイズ。
…が3枚出来た。←


4日(休日)
まずは生クリームを準備。
ハンドミキサーなぞ持っていない私、ひたすら混ぜます。
メレンゲと違って一筋縄ではいかない子、15分程奮闘してようやく8分立て。
(もう手動で生クリームなんてやりたくないと心底思った)

生クリームを塗りたくり、苺をのせて巻き巻き。


不格好だけど完成。
これが3本分。←
さすがに友人にお裾分けしました。



結論。
作りすぎ(^p^)
次からはもう少し量を考えようと思う^^^

でも超楽しかった!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)

<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
バーコード
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]