category:ゲーム
>>現在の状況
プレイ時間:5時間ちょっと
現在の位置:自然公園ゲート
PTメンバー:
ミズキ@アリゲイツ♂(Lv.21)
メイ@ヨルノズク♀(Lv.20)
かおる@ナゾノクサ♀(Lv.20)
イシツブテ♂(Lv.20)
ブルブル@イワーク♂(秘伝要員)
ひきゃく@オニスズメ(おとどけもの)
>>プレイ日記
日付が変わった頃に1回、午前中に1回、夜に1回の計3回起動。
今作のサポートキャラは幼馴染らしい。
自分が女の子の場合、彼はヒビキ君になるみたいだけれど、逆の場合は何て名前になるのでしょうか。
まあどうでもいい話ですが^^^
それはさておき。
今日倒した3人のジムリーダー各々の感想。
キキョウシティ
ジムの中変わってた、と思いきや、フロアが上に移動しただけだった。
ハヤトの癖にちょっと苦戦したのが悔しい。←
ヒワダタウン
ジムの内装変わりすぎ。
リーダーの難易度は若干下がったように思えます。
コガネシティ
完全に弱体化。
Lvは1ずつ下がっただけだけど、転がってこなかったのが大きいのではないかと。
それからアルフの遺跡。
軽く探索した程度ですが、石版パズルの部屋が見当たらなくて地味にショックを受けました。
シナリオ進めないと中には入れないのでしょうか…
そんな複雑な気持ちで32番道路へ歩を進めていると、ここで運命の出逢いが!
色違いキターーー(゜∀゜)ーーー!!!
分かりにくいですが、葉っぱ金色なんです。
比較用。
自分で捕まえたのはサファイア版のチルット振りでございます。
偶然にもチルットも金色。
この他にも色々とメモしている分があるのですが、面倒くさくなってきたので割愛しようと思います。←
書いてたらキリがなくなりそうだ^^^
気が向いたらこの記事続きます、多分。
この連休、ポケモン的意味でシルバーウィークになりそうな気がします。
さっさと終わらせよう、うん。
プレイ時間:5時間ちょっと
現在の位置:自然公園ゲート
PTメンバー:
ミズキ@アリゲイツ♂(Lv.21)
メイ@ヨルノズク♀(Lv.20)
かおる@ナゾノクサ♀(Lv.20)
イシツブテ♂(Lv.20)
ブルブル@イワーク♂(秘伝要員)
ひきゃく@オニスズメ(おとどけもの)
>>プレイ日記
日付が変わった頃に1回、午前中に1回、夜に1回の計3回起動。
今作のサポートキャラは幼馴染らしい。
自分が女の子の場合、彼はヒビキ君になるみたいだけれど、逆の場合は何て名前になるのでしょうか。
まあどうでもいい話ですが^^^
それはさておき。
今日倒した3人のジムリーダー各々の感想。
キキョウシティ
ジムの中変わってた、と思いきや、フロアが上に移動しただけだった。
ハヤトの癖にちょっと苦戦したのが悔しい。←
ヒワダタウン
ジムの内装変わりすぎ。
リーダーの難易度は若干下がったように思えます。
コガネシティ
完全に弱体化。
Lvは1ずつ下がっただけだけど、転がってこなかったのが大きいのではないかと。
それからアルフの遺跡。
軽く探索した程度ですが、石版パズルの部屋が見当たらなくて地味にショックを受けました。
シナリオ進めないと中には入れないのでしょうか…
そんな複雑な気持ちで32番道路へ歩を進めていると、ここで運命の出逢いが!
色違いキターーー(゜∀゜)ーーー!!!
分かりにくいですが、葉っぱ金色なんです。
比較用。
自分で捕まえたのはサファイア版のチルット振りでございます。
偶然にもチルットも金色。
この他にも色々とメモしている分があるのですが、面倒くさくなってきたので割愛しようと思います。←
書いてたらキリがなくなりそうだ^^^
気が向いたらこの記事続きます、多分。
この連休、ポケモン的意味でシルバーウィークになりそうな気がします。
さっさと終わらせよう、うん。
>>OP・BGM
まずOPの大幅変更にちょっと泣いた\(^ρ^)/
シェルダーもコイキングも、優雅に海洋を進むラプラスもいない。
良くも悪くも、10年前のものとは全く違うものでした。
BGMも全体的に非常にアレンジがきいていて、個人的にはVSライバル戦の曲とコガネシティの曲がお気に入りです。
しかしそれでも昔のほうが味が出ていたと考えるあたり、やはり自分は懐古厨^^^
>>シナリオ
「ポケモンのタマゴが見つかったんだ!大発見だよ!」
といったものだった10年前のシナリオ。
さすがにこのままリメイクするわけにはいかなかったのでしょう、
「このあたりでは見かけないタマゴ」という内容に変わっていました。
地味に感動したのが、おつかい先のじいさんがタマゴを運んでくる際、歩く速度がゆっくりになった点。
細かいなあと思いました。慎重に扱っていることがよく分かります。
それから、今回の追加要素の舞妓さん。
舞妓さん自体はリメイク前のものにも出ていましたけれど、シナリオに直接干渉してくる訳ではなく、あくまで単なるトレーナーとして出てきただけだったので、今回の彼女が今後のシナリオにどう関わって来るのかが少し楽しみ。
>>システム
道具の入れ替えめんどくさすぎる\(^ρ^)/
でも前作よりもDSのタッチ機能をふんだんに使っているので、その点はすごく好感触。
タッチペンでドラッグすることでボックス整理が出来るのが非常に嬉しい。
そういえばポケスロンが気になる。
>>その他
マダツボミの塔の柱、
10年目にしてようやく柱に見えました。←
まずOPの大幅変更にちょっと泣いた\(^ρ^)/
シェルダーもコイキングも、優雅に海洋を進むラプラスもいない。
良くも悪くも、10年前のものとは全く違うものでした。
BGMも全体的に非常にアレンジがきいていて、個人的にはVSライバル戦の曲とコガネシティの曲がお気に入りです。
しかしそれでも昔のほうが味が出ていたと考えるあたり、やはり自分は懐古厨^^^
>>シナリオ
「ポケモンのタマゴが見つかったんだ!大発見だよ!」
といったものだった10年前のシナリオ。
さすがにこのままリメイクするわけにはいかなかったのでしょう、
「このあたりでは見かけないタマゴ」という内容に変わっていました。
地味に感動したのが、おつかい先のじいさんがタマゴを運んでくる際、歩く速度がゆっくりになった点。
細かいなあと思いました。慎重に扱っていることがよく分かります。
それから、今回の追加要素の舞妓さん。
舞妓さん自体はリメイク前のものにも出ていましたけれど、シナリオに直接干渉してくる訳ではなく、あくまで単なるトレーナーとして出てきただけだったので、今回の彼女が今後のシナリオにどう関わって来るのかが少し楽しみ。
>>システム
道具の入れ替えめんどくさすぎる\(^ρ^)/
でも前作よりもDSのタッチ機能をふんだんに使っているので、その点はすごく好感触。
タッチペンでドラッグすることでボックス整理が出来るのが非常に嬉しい。
そういえばポケスロンが気になる。
>>その他
マダツボミの塔の柱、
10年目にしてようやく柱に見えました。←
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
冬月未侑
性別:
女性
職業:
一応理系の駄目学生。
趣味:
音楽聴いたりゲームしたりお菓子作ったり。
自己紹介:
<現在熱い日々の糧>
965、OCD、sht(主にKR)
<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
965、OCD、sht(主にKR)
<常日頃から愛>
UVER、テイルズシリーズ、ポケモン
アクセス解析
Copyright © One more step All Rights Reserved.